SSブログ

【平成の在庫消費】Opalのベスト 前身ごろ [連続編み]

前身ごろは襟のくりがあるから
モチーフ数が少なく、サクサク編んで

IMG_7980_R.PNG

ここから、左右の肩を編みつなぎ
うまくいった~ 
ここが終わると峠を越えた感じ♪

IMG_7985_R.PNG

真ん中が襟ぐり、手前側が前身ごろです。
左右で色が偏ってしまったのが残念

肩下がりのラインがいい感じに出た
IMG_7986_R.PNG

脇をつないだら、下方向に
編み進んでいきます。

ここまで編んで、残りは70g 
ベストはイケるっしょ♪
コメント(2) 

コメント 2

こまちゃん

インスタで見てて安心してました、パソコンすっかりお留守にしてて(^_^;)
opalも結局編めてないし、最近どっぷりクロスステッチでした。
在庫消費に取り組めてるからいいよ~~。
うっかりまた買いそうになった私は必死に我慢して帰りました(笑)
by こまちゃん (2019-01-26 15:40) 

popokichi

こまちゃん

連続編みモチーフのプルオーバーは
忘れないように年に1枚は編むのだけど
普段使いしたいから洗濯機で洗えるOpalで♪

パンドラハウスからセールのお知らせが来て
行きたくて、行きたくて ウズウズしてる (笑
by popokichi (2019-01-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。