SSブログ

【糸レポ】トーカイ ウィスター ミックスロール クロッシェ [連続編み]

平成のうちに在庫をなるべく減らす
はずだったのですが、つい (;^_^A

トーカイさんの ウィスター ミックスロール クロッシェ
中細相当と聞いて、欲しくなってしまって
そして、会員向け二割り引きセール中!

買ってきました~

IMG_8112_R.PNG

少し前から編んでみたかった
ロングピッチグラデーション糸で連続編み
早速編み始め

IMG_8114_R.PNG
5号かぎ針

ほっそい糸4本の引きそろえ
アクリルと綿の混紡です。
ピンクと淡いピンク、ラベンダーの三色で
1本ずつ色を変えてグラデーションに
しています。

糸玉で見るよりもピンクが主張してた (笑
自分で着られるかなぁ....
可愛くなり過ぎないことを祈ります。

連続編みでも自然な感じに色が変わり
その点は良い!

パターンの関係で2玉で編めれば
グラデーションがそれなりに綺麗に
出る見込みです。

柔らかい糸で編むとモッチリ感もあって
私の好きな感じです。
編み物初心者の人だと糸割れしやすいかも

そろそろ開花宣言かなぁ?
待ち遠しいですね♪
AEXH4907_R.PNG
以前編んだクロッシェの桜コースターに
クンストレースの葉っぱを組み合わせた
山桜のドイリー
コメント(4) 

コメント 4

こまちゃん

こんばんは~~♪
え、中細なの?ちょっとそそる…けどがまんします。
popokichiさんの変化を楽しみにしてます~~。

by こまちゃん (2019-03-20 21:25) 

♪うささ♪

あははは〜〜
見た見たっ!
触ってきたょー
パンドラさんにも
似た感じのがありましたっ!
なかなかの誘惑で(笑)ヤバいですっ!
by ♪うささ♪ (2019-03-20 21:38) 

popokichi

こまちゃん

そーなのよ!
つい買ってしまったわ~
罪庫にならないように早速編んでる (笑
by popokichi (2019-03-20 22:27) 

popokichi

♪うささ♪ さん

なんですと! パンドラハウスにもあるとは!
うわぁ~ 気になる―
見たら買ってしまうかも (;^_^A
by popokichi (2019-03-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。