SSブログ

【ミックスロール】あと一息! [連続編み]

朝から新元号の発表でザワザワ
なんとなく落ち着かず

発表予定時刻にはTVの前に

「令和」

なんだかピンとこないけれど
平成のときも そうだったし

祖母曰く「昭和」の時にとても変だと思ったそうな
当時は元号っぽくないという人が多かったらしい

時とともに慣れてくるのでしょうね
何はともあれ、良き時代になりますように
良き時代になるよう自分もちゃんとしなきゃ

連続編みのプルオーバーは
前身ごろがあと少し

IMG_8215_R.PNG


着丈はだいたい60cm
一番下のモチーフを編み終えたら
縁編みします。

昨日は 山間の公園にお花見の下見に
早咲きは葉桜、ソメイヨシノは咲き始めたばかり
来週に期待かな
IMG_8195_R.PNG
IMG_8188_R.PNG

このプルオーバーの連続モチーフを編む順番は
長野の金子屋本店さんのオリジナルです。

モチーフは次の本を参考にゲージに合うよう
目数と段数を調整しました。

連続編みモチーフの模様集 増・改

連続編みモチーフの模様集 増・改

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/09/11
  • メディア: 単行本


クロバーさんの連続編みバッグ の編み方を参考にして
1段目の立ち上がりのくさり編みが
要らない編み方に変更しました。
コメント(4) 

コメント 4

こまちゃん

かわいいけど上品な色味のグラデーションね~♪
こちら桜がどんどんほころび、今7分位かなぁ。
入学式にちょうどいい感じ♪
急に寒くなったからもう少し花が持つかなぁ。
元号発表になったんでブログも更新してみました(笑)
パソコン変わったからいろいろ混乱して
画像加工ソフトも迷走しています、いや大変((+_+))
by こまちゃん (2019-04-02 00:53) 

♪うささ♪

おはようございます
今朝は。晴れ!
昨日は、寒かった〜〜
朝から友達が来てバタバタしてましたが
令和
しかも、Rかあー
なるほどネー頑張ろっ!って感じ(笑)
フレンチプルさんも
いよいよ仕上げかなーー
頑張ってネー

by ♪うささ♪ (2019-04-02 07:49) 

popokichi

こまちゃん

キレイなグラデーション糸よね~
可愛すぎて着るのが怖いかも (笑

こちら桜が咲き始めたら寒さが戻ってきて
コートやショールが手放せない。
パソコン変わると慣れるまで大変よね
私も1年くらいたってやっと慣れた感じよ
by popokichi (2019-04-02 13:38) 

popokichi

♪うささ♪さん

こちらも今朝は冷え込んだよー
お彼岸辺りからずーっと寒いの.....

Rだね~ 慣れるまで変な感じかも

モチーフだけだと、襟ぐり、袖口、裾が
だら~んと伸びてしまうから縁編み考えなきゃ
by popokichi (2019-04-02 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。