SSブログ

充電ケーブル入れ [コルソナス]

DS_cord.JPG

携帯やタブレットなど増えると充電ケーブルも増えます。コンセントの近くに充電ケーブルをまとめておくために使用しています。ケーブルをくるくると巻いてまとめて入れておくと、あまり絡みません。

写真は中にタオルを入れて形を整えて撮影したものです。それでも少しデコボコしてますが、実際に使っているときは、かなりデコボコになってしまい模様が良くわかりません。少し残念。

こちらの本のP6に掲載されている編み方を元に編み込み柄は、クロスステッチのデザインを元に目数に合わせて調整しました。元の編み図では1段に3色使っている模様がありますが、編み地をなるべく平らにするために1段あたり2色と決めて編んでいます。コルソナスで編む場合は、フェアアイルは1段あたり2色と決まっているため、編み込み模様の参考にすることが多いです。

毛糸はキャン★ドゥで昨年で購入した「ひつじちゃん」を使いました。糸の太さにムラがるのと色数が少ないのですが安いので良く使います。だいたい2玉でこの巾着ができると思うので210円とコストパフォーマンスが良い点が気に入っています。あとは、ほぼ同じ太さの毛糸を何色か少しずつ揃えれば編めるため残り毛糸を使って良く編みます。


北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック

北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック

  • 作者: 林 ことみ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|試し編み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。