SSブログ

迷子になりそう (;^_^A [連続編み]

連続モチーフ編みには慣れているからと
編み始めたものの、編み図と首っ引きに

ヴォーグさんの連続編みの本はJISの編み目記号の
パターンになっているから、その通りに編むだけ

しかし

私が連続モチーフ編みは金子屋本店のブログで始めたため
編み目記号図ではなく、英語文パターンのような感じの
日本語で編み方の説明でした。
金子屋本店さんに習ったプルオーバー
IMG_7999_R.PNG
肩下がりがあるから体に馴染んで
着心地が良く おススメなパターン

このため、編み図を見て編むのに不慣れで混乱....
平面のうちは、問題が起きなかったのですが
IMG_0031_R.PNG

立体になると、間違えては解きが多発!!
それでも、なんとか半分まで来ました
IMG_0039_R.PNG

各モチーフに編んだ順番がわかるよう印を
付けた方が良かったと今更思う (;^_^A

こちらからヘキサゴンモチーフのバック

糸を切らずに編める 連続モチーフの本

糸を切らずに編める 連続モチーフの本

  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: 単行本


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。