SSブログ

Opal 青い月のセーター [ニット]

Opalの青い月
IMG_0753_R.PNG
セーターを編もうとセールで3玉購入
多分これも数年寝かせている

放射プルオーバーを編んだ時には持っていたはずだから
2016年の11月より前 (;^_^A

やっと形になりました
DROPS のフリーパターンです

211-11 Lunar Tides


指定糸とゲージが異なるため
目数はXL、長さはMで編み
結果MとLの間くらい
私のサイズなら目数はLで良かったかも

IMG_0772_R.PNG
Opal 270g 使用
輪針1号、3号

柄合わせをして残り糸はこんな感じ
IMG_0769_R.PNG

ヨークのレース部分は間違いが多くて
目数が怪しかったけれど、誤魔化してなんとか
Opalの模様で目立たないけど、単色糸だったら
かなりヤバいことに(;^_^A

青い月は糸玉や手芸店のサンプルにあった靴下を
見て好みから遠いかもでした
(なんで買ったかって? 人気と聞いて取りあえず入手した)
編んでみると、良いじゃない♪
サンプルは手が緩いのか針が太かったのか
青と緑がハッキリ分かれて見えたのがイマイチの理由かも

私は手がきつい方だから青と緑が馴染んで見えて
好みの色に見えるのかな
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。