SSブログ

サンモヨウは珍しい♪ [クロッシェ]

大好物の奇数模様デザイン
サンモヨウは珍しい♪

スッキリしたデザインのパイナップル
IMG_9640_R.PNG
12号レース針
織元流れ
一番長いところ 21cm

緩やかなカーブを描く三角形
シンプルでスッキリしたデザインがツボで
いつ編もうかなぁ と温めてました

本では40番レース糸使用で
30cmくらいの大きさ

羊の飼育からやっている手紡ぎ団体が
お祭りに出店していた!

紡いだ糸を使った手編みや手織りの作品を
手間を考えると申し訳ないくらいのお値段で
販売してました。
自分用に作品を仕上げた残り糸で作ったのかも

そこで目についたのが羊毛!
IMG_9641_R.PNG

奥さん、これで100円ですよ!

3つ、4つ買ってクッションにすると
暖かいですよ とおススメされたけれど
我が家は座布団派でクッションを使う
ライフスタイルではないから
ビスコーニュに入れよう~


すてきなパイナップルレース編み: 大きくて見やすい編み図付

すてきなパイナップルレース編み: 大きくて見やすい編み図付

  • 作者: 河島 京子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: 大型本



コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

こんばんは〜〜
イイねー(笑)
基本的に奇数は好きです!
あったかそうな羊毛にも
興味がありますが、匂いは?
by ♪うささ♪ (2019-11-21 00:49) 

popokichi

♪うささ♪ さん

こんにちは~
朝晩、冷え込むようになってきました~
奇数模様イイよね~ 

羊毛は洗浄済みなで、ほぼ無臭
ガッツリ嗅いだら洗剤の臭いが仄かに
するかなー って感じよ~
by popokichi (2019-11-21 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。