SSブログ

クロッシェのラリエット [クロッシェ]

ツイッターで見かけて 可愛い♪

熱量が高いうちに作るよ~

新色が出るたびに1つは買ってしまう
ダイソーのレース糸20番
色数が豊富に揃っています
IMG_9608_R.PNG
ダイソーの糸の在庫に色に偏りがあったから
オリムパスのエミーグランデも動員

最後に黒糸でまとめて ラリエットにします
IMG_9614_R.PNG
モチーフ:1段目 レース針6号 2段目 レース針0号
黒いと部分:レース針0号
ダイソー レース糸20番、オリムパス エミーグランデ

Necklace

各モチーフの色は派手すぎかも~ 
と思うくらいでちょうど良いようです。

ガーランドやクリスマス飾りにしてもいいと思う

昨日は法事で、喪服を久し振りに着たら
あれれ、史上最高のボディサイズっぽい (;^_^A
これ以上、少しでも横に伸びたら着られないよ~~~~
運動せねば

喪服は初めてのボーナスで買ったもの
堅実なものを計画的にということではなく
祖母が余命宣告されていたから、買いなさいと
母に言われて

バブリーなころだったので、デパートで
既製服だけど結構お値段する物を買いました。
縫い代がたっぷりあって、お直しで
ワンサイズアップ出来たからまだ着られてます。

この先も着るためには自分が小さくなるしかない
頑張ろう!
コメント(4) 

コメント 4

♪うささ♪

こんばんは〜〜
そうか。popokichさんはツイッターも出来るんだ!
(笑)
で、キレーに揃えて編まれましたねー
150センチくらいは、あるのかしら?
by ♪うささ♪ (2019-11-17 17:53) 

popokichi

♪うささ♪さん

こんばんはー
ツイッターはメーカーさんをフォローしたくて
随分前に始めたの、いろいろ情報が流れてくるし
便利だけど、たこ足と散財の元でもあるわ~ (笑

測ったら180cmくらいあった!
もっと短くても良かったかも
by popokichi (2019-11-17 19:47) 

こまちゃん

ううう、耳が痛い!
私も史上最強の横幅で、喪服はあきらめて
なんちゃって喪服を買いました。
今日和服着るときも、いろいろ調整して(^_^;)
popokichiさんのブローチ使わせてもらったの
インスタに上げました♪
ラリエット、シンプルなハイゲージニットのアクセントとかによさそう♪
by こまちゃん (2019-11-18 00:11) 

popokichi

こまちゃん

おはようございます
いつの間にか成長しているよね (笑
臨月一歩手前の時と同じ体重だったよ!
腰と膝に悪いから痩せないと
まずはウォーキングからかな?

インスタ見てきた!
活用していただいて ありがとう~
by popokichi (2019-11-18 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。