SSブログ

レッグウォーマー完成♪ [ニット]

途中だらけながらも、編み続ければ
いつかは出来上がる (^^ゞ

レッグウォーマー完成です。

IMG_9775_R.PNG
Opal 8614 Sweet&Spicy Ⅱ
1号4本針

Ravelry のフリーパターン

こちらをOpal のゲージになるよう目数をあわせ
親指と人差し指の間に引っかけるように変更

引っかける部分は5目のi-code、これも含めて
一気に編むようにパターンを考えました。

IMG_9780_R.PNG
素足をお見せしないよう靴下着用で (笑


パターンのメモ(模様合わせ無し、糸は使い切る)

・後から解ける作り目で5目
・i-codeを9cm編んだら、作り目40目
・i-code作り目をほどいて、作り目40目に続けて5目表目で編む
・続けて作り目30目で、輪にして編み始める
あとはラベリーのパターンに従って編む
※1 もう片方は作り目40目と30目を逆の順にする
※2 41g編んだら履き口のゴム編みを編み始める
タグ:「靴下」
コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

編んでるねー良いなぁ〜〜
私、まったく編めてなくて
発狂しそう(笑)
やりかけだらけも、そうだけど
家事も、どんどんたまって
大掃除どころか、ゴミ屋敷になりそぅ!
健康なのが、救いだわ〜〜
by ♪うささ♪ (2019-12-17 21:08) 

popokichi

こんばんはー

いろいろやりかけを残して年をこしそうよ~ (笑
大掃除も取り掛からないとだけど.....
埃では死なないから まぁ ボチボチと
進めよう~~~
by popokichi (2019-12-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。