SSブログ

美味しい紅茶のために [コルソナス]

我が家は家族みんな紅茶好きで、ティーポットで毎日入れています。暑い時期はともかく冬場はティーポットを保温した方が美味しく入れられると聞いて作りました。

IMG_0037.jpg

編み方は、愛用している林ことみさんの本のものです。手持ちの毛糸でほぼ本の通りに編みました。赤系の毛糸が段染めだったので、ちょっと微妙ですが暖かい感じのものになりました。

実際に使ってみると、当然ながらティーコーゼがあるとティーポットの温度変化が少なく美味しくなるように思います。我が家のティーポットの形からするともう少し高さを低くしても良かった。

赤系の毛糸はスーパーの特売で購入したもの、そのほかはキャン★ドゥで昨年で購入した「ひつじちゃん」を使用して5号かぎ針で編みました。白い毛糸は1玉と半分くらい、残りの毛糸は合わせて1玉くらいと思うので、合わせて2玉半です。


北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック

北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック

  • 作者: 林 ことみ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思考錯誤使い道が..... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。