SSブログ

Frida 再び [クンストレース]

前回は、ダイソーのmixで編んで微妙な仕上がりでした。
こんな感じflittigehaender の画像とは少し雰囲気が違って見えます。

JulieGraphica Doilyを編んだ残りの#40で編んだ方が
断然素敵でした。
#20だと大味になるデザインなのかもしれません。
または、mix糸だったのが悪かったのかも

IMG_0506 (2).JPG

#40 
0号棒針
20cm
編み方にある通りのクロッシェ仕上げでは
模様がきれいにでないと思い少し変更しました。

1目編んでから 3-2-3-2-3-3目でまとめて
くさり編7目でつなぎました。

仕上げも円形になるようにきっちり引っ張り
flittigehaender に掲載されているものに似せてます。

Fridaはデザイン的にはJulieと似ていて、Julieでは
6弁の花になっているところが、八枚羽の風車で
縁編みも似ています。

クンストレースによく出てくる風車模様はとても簡単
掛け目で目数を増やして、好みの大きさの半分になったら
2目一度でメリヤス編み部分を減らし、空いた部分は
透け感のある模様で埋めます。

Julieでは、空き部分がladybird stitch でFridaは、
左2目目通し交差で作る三角形のネット模様です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Graphica DoilyNo.24 編みあがり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。