SSブログ

花筏 [クンストレース]

クロッシェ&クンストコラボのドイリー出来上がりました。
水盤に花びらが落ちてさざ波が広がる様子に見立て
花筏のドイリーと名付けました。

クンスト部分はもう少し細い針で編んだ方が模様がくっきりでる
デザインと思います。1.75mm針で編んだ方が良かったかも。

相変わらず目が揃っていないし、ヘリンボーン部分は単調な
繰り返しなのに間違えているし....残念な出来です。

IMG_0589 (2).JPG
#40
6号レース針、0号輪針
44×38cm連続モチーフ編みで中心のクロッシェを編んだ後
続けてクンストを編み始めるため、一度も糸を切らずに
編んでます。糸始末嫌な私向けのデザインです (笑

クロッシェ&クンストコラボするときは、クロッシェは大きな空間が
あるものを選ぶとメリハリがでて美しく感じるようです。

今気になっているのはPKさんのドイリーと合わせたらどうなるか
例えば、Splendidの13段目の周囲にクンストを編んだらどうなる?
コラボはネタが尽きないような気がしています。

クロッシェ部分はネットで見かけて気に入った連続編みの
編み方を推測して編みました。

クンスト部分はこの本のModell 21です。
本来は四角いドイリーですが、35段からの模様を
クロッシェ部分の目数に合わせて編みました。

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken

  • 作者: Ritta Drommer
  • 出版社/メーカー: Books on Demand Gmbh
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: Perfect


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと少し途中までほどくとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。