SSブログ

February's Valentine [クロッシェ]

プルオーバーで同じモチーフばかり編んでいます。

パズルみたいな連続編みなので飽きませんが、
あちこちのBlogで可愛いドイリーの記事を
見ているうちに編みたくなりました。

まだ、クロッシェの本を入手していないので
Ravelryでパターンを探すことから始めます。

で、見つけたのが February's Valentine
季節はずれですが真っ赤なハートが二周している
可愛いデザインです。


IMG_0691 (2).JPG
#20 ダイソー チェリーレッド
2号レース針
直径 21cm

Ravelryからリンクしているパターンのサイトですが、
パターンの部分まで壁紙が表示され読みづらかったです。
私だけ?かな
文字部分だけコピペして背景を消して読みました。

14段のドイリーで特殊な編み方もなくパターンの解読は
難しくはないと思います。
途中v-stというものが出てきて?になりましたが、
Special StitchesにV_stitchの解説がありました。(^^ゞ

模様が9分割ですが、いけるかな? と6分割用の
仕上げ用紙でピン打ちしちゃいました。
結論、素直に9分割用のものを作ればよかったです。

きれいに編めたかなぁ~ と思っていたのですが
仕上げをしてみると まだまだでした。
それとも仕上げが下手なのか.....
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

♪うささ♪

コンニチはっ!
すっごいレッド!(◎_◎;)
しかも、ハートがいっぱい\(^o^)/
奇数って、なんとなく好きなんです…
私も探してみますぅ〜 ♪
編めるかなぁ…ってか、見つかるかなぁ〜(笑)
by ♪うささ♪ (2014-07-29 16:59) 

ハイジ

(≧∇≦ハートが)情熱的ーー!
これまたラベリーで検索です!

仕上げでしょ~実物見ると さほど気にならないけど
アップ画像取ると どうも後悔が残る点が見えてくるんですよね~
みんな同じ思いみたいですよ~(苦笑
他人様のは みんな完璧に見えちゃうんですがね~
by ハイジ (2014-07-29 17:38) 

*julia*

お久しぶりです^^
他ブログでpopokichiさんも手づくり手帖買ったことを知りましたよ~~
今頃私も欲しくなって密林に行ったんだけど売り切れだって!!!(@。@:)
なんか遅いのよ・・私(*_ _)
・・・
赤いハートのドイリー 情熱的だけど可愛いドイリーですね♪

え ♪うささ♪ さんもいらっしゃるわ^^ 
by *julia* (2014-07-30 00:27) 

popokichi

♪うささ♪さん

早速編まれてますねー
私は、てきと~に斜め読みで編んでいたので
次の段で間違いに気づき解くこと3回と
随分時間がかかりました(笑
by popokichi (2014-07-30 13:52) 

popokichi

ハイジさん

ハートは赤がいいかなーっと真っ赤な糸にしましたが
ラベリーで見ると青系の糸も素敵でした。

みなさん、それぞれ仕上げ後に気になるところが
あるのですね。ちょっと安心です。
by popokichi (2014-07-30 14:00) 

popokichi

*julia* さん

「手づくり手帖」は、割といいお値段だったので
買わないつもりだったのですが、書店で内容確認して
白バラ様に一目ぼれで即決でした。(^^ゞ

日本ヴォーグで「完売」となってましたから
流通在庫で大きな書店の店頭にあるかなぁ...
by popokichi (2014-07-30 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同じ糸が買えた~頂き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。