SSブログ

二色でクンストレース [クンストレース]

クロッシェでは多色使いが効果的なデザインがあり
色の変化を楽しめます。

クンストレースは単色で編むことがほとんど
多色使いには向かないデザインが中心なのだと
思います。

それでも、PuPuを全色買ったからには いろいろ使いたい!
ドイリー+縁編みのドイリーなら、それぞれ別の色でも
なんとかなるかな? と

選んだのはお気に入りのこちら
IMG_0552 (2).JPG

こうなりました
IMG_0748 (2).JPG
#40 PuPu (ププ) COL.06 アンティークローズ、COL.04 フラックス
0号棒針、1号輪針、4号レース針
直径 32cm
小さいモチーフは、8号レース針

あまり引っ張りすぎないように仕上げたので
前回編んだものより小さくなりました。

なんだか日の丸みたいなのでクロッシェ仕上げを
フラックスにしました。少しましになったと思う。

背景が黒っぽい方がモダンに見えるかも
IMG_0749 (2).JPG

やっぱりクンストは単色の方があっているかなぁ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハイジ

わ~すごい実験的なチャレンジですね!
。。。そうですね~クンストはやっぱり単色がよさそう
でも それも編んでみないとわからない。。。
この実験は結果じゃないと思います!!
さすがpopokichiさん!参考になりました
ドイリー一点の作品としてではなく 敷物として使った時のチラルズムだと
面白いかも・・・
by ハイジ (2014-08-16 17:01) 

popokichi

ハイジさん

実用では真ん中にそれなりの大きさの物を置くので
フラックスがチラ見えするピンク系のレースになるかなぁ....
PuPuの色味と合わせるにはカントリー調のデザインが
合いそう、もう少し考えてみます。

編んでみないと、判らないことが多いですが
あれこれ考えるを楽しみます。

by popokichi (2014-08-17 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。