SSブログ

【連続編み】あとモチーフ一段 [連続編み]

裾に向かって編み進みあとモチーフ一段まで来ました。
真っ直ぐに下に編むだけなので割と単調に進みます。

IMG_1162_R.JPG

モチーフを少しずつ大きくするか数を増やしていけば
Aラインになると思います。

このモチーフなら、ネット編みのくさり編の数を増やすか
ネット編みをもう一周すれば、モチーフを大きくできそうです。

モチーフの数を増やすには、7角形や8角形のモチーフを使うことで
次の段のモチーフの接続数を増やしていくのかな?
これは編んでみないと判りませんが....

こういった工夫でワンピースやツーピースが編めそうです。
裏地は必須なので、その点も考えないとダメか.... (お裁縫は得意じゃない

ラメ入りの糸で編んだらいい感じかなぁ~ と夢想中
着て行くところもないし夢で終わりそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハイジ

こんばんわ!
もうすぐ完成ですね
Aラインも好きだな~
暖かくなったら お出かけ楽しそうですね~


by ハイジ (2015-01-09 20:48) 

popokichi

ハイジさん

今日はお出かけしたので足踏みですが
お休み中にモチーフは編み終わりそうです。

暖かくなったらこれを来てお出かけしたいなぁ~
by popokichi (2015-01-10 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。