SSブログ

ちっさいのも作ったよ~ [コルソナス]

久しぶりのコルソナス編

IMG_2064_R.jpg
キャン★ドゥ ほっこりひつじちゃん
5号かぎ針

エリン&ザックの行水用たらいカバー?
IMG_2062_R.jpg

紙コップで暖かい飲料を飲むときに便利なスリーブです。
スタバ用のを以前作りました。 こちらこちら

IMG_2063_R.jpg
ときどき立ち寄る屋台のコーヒーショップの
小さ目の紙コップのサイズに

和の模様集から『鱗』『矢絣』『千鳥』を選んで和風に
白&藍色とかコントラストがハッキリした組み合わせの方が
綺麗だったかな~
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ハイジ

おはようございます

コップの腹巻みたい(笑
紙コップに温かいもの入れて手渡されると あっちっち!って感じで
困るけど これだと中身にも人にも優しいですね~
このアイデア☆5です~~~☆☆☆☆☆~~~
by ハイジ (2015-08-20 08:00) 

♪うささ♪

こんにちは〜〜( ´ ▽ ` )ノ
ほっこりひつじさんは、洗えるの〜?
もしかして、リバーシブル?
なかなか、働き者ってコトで追加かしらんっ!
素晴らしい ♪
by ♪うささ♪ (2015-08-20 11:00) 

popokichi

ハイジさん

腹巻~ 確かに見える!

スタバではお願いすると段ボールのスリーブが
もらえるのですが、在庫が無いと残念なので、じゃぁ自作!
マイスリーブを使う人が海外でも多いみたいで
knitted coffee cup sleeve pattern で検索すると
真似したくなるような素敵なものがたくさんヒットしますよ~ 
by popokichi (2015-08-20 17:00) 

popokichi

♪うささ♪さん

ほっこりひつじちゃんは、羊毛100%
フツーに洗濯したら縮みますが、気にせずに
ネットに放り込んで洗濯機で洗い干すときに
引っ張って元のサイズまで伸ばしてます。 (笑

よく考えたらソックヤーンで編めば、ガンガン洗えますよね!
次回はソックヤーンで編もう~

コルソナス編は、糸を編みくるむから裏も同じ模様に見えますが
あまりきれいとは言えないです~
by popokichi (2015-08-20 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。