SSブログ

いろいろ出てくる (^^ゞ [ビーズ]

ビーズを出してきたので本も出してきた。

だいぶ前にスワロフスキーのビーズで小物やアクセサリーを
作るのが流行りました。もちろん、手を出していたから
スワロフスキーのビーズの在庫がまだあります。 (笑

そのうち、スワロフスキーのビーズには飽きてきて
オフルームビーズワーク(ビーズステッチ)に興味が
当時日本ではあまり流行っていなかったので洋書を1冊
そして、個性的な色の特小ビーズを買ったらしい。

IMG_3327_R.jpg

表紙の作品に使われているビーズは日本製を指定!!!
IMG_3330_R.jpg

Japanese cylinder beads とは、デリカビーズかな?

IMG_3331_R.jpg

この本からはブレスレットを1つ作って終わった (笑
ビーズを1粒ずつ、専用の糸と針でかがりながら
形を作っていくためとても時間がかかるんです。

IMG_3329_R.jpg

簡単だけど2種類のビーズを組み合わせたことで
それぞれ光り方が違う模様が生まれてキラキラときれい♪


Peyote Stich: Beading Projects

Peyote Stich: Beading Projects

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Kalmbach Pub Co
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: ペーパーバック



コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハイジ

流行ったね~
猫も杓子も??ビーズアクセ作ってたような・・・その中で私も杓子レベルで
指輪いっぱい作ってましたよ
そして 何だか変わったビーズ見つけちゃ 使う当てもないのに買ってたな~
でも ビーズ本は一冊も持ってないのよ~
いつも 友達のとこで作り方教えてもらって楽しんでたのでね~
今のレジンみたい(苦笑
by ハイジ (2016-07-31 10:37) 

popokichi

ハイジさん

みんなビーズのチャームぶら下げて
指輪してた時代があったねー
段々、流行りがゴージャスなものになって
趣味に合わなくなってきて.....作らなくなった。

日本のは雑誌が少しだけ残っているけど
今、作ったらレトロまでいかずに流行遅れかも (笑
by popokichi (2016-07-31 13:11) 

こまちゃん

こんなレベルにはとても達しないけど私もビーズにはまろうとした時期がありました。
調子に乗ってやってたら偏頭痛を発症したのと立体造形に
キ~~~~っってなったのとで断念(笑)レースのふちに
編みつけてジャグカバーとして少し使ったけど罪庫になっておりまする。
がま口とかジャグとかレースに合わせてがんばって使おう♪

by こまちゃん (2016-07-31 17:00) 

popokichi

こまちゃん

みんな、一度はビーズを通過するよね~

マフラーやショールの縁に編み込む海外パターン見たことある!
ちょっとした重みで編地が伸び 模様がきれいに広がって
見えるのかな? 

古びたサマーセーターの襟ぐりにぐるっと
ビーズでアウトラインステッチして延命したの
適度にキラキラするからアクセサリーいらずで便利よ~  (笑
by popokichi (2016-07-31 20:03) 

♪うささ♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
熱がでて、汗かいたら、スッキリしました…
(笑)
ビーズ、私も当時ハマりましたね〜 ♪
スワロで、ハート型の立体を、いくつも作ってた…
アレ、どこにやったのかしら…
昔は結構お高くて、
一粒イクラって…買って…
総額が、スゴイことになったりしてました…
指輪も、たくさん作ったなぁ〜
どこにしまったのかしら…本も…

by ♪うささ♪ (2016-08-01 04:33) 

popokichi

♪うささ♪さん

スッキリ回復されて良かった♪
猛暑の季節なので、お体大切に
なんか暑かったり涼しかったりで調子狂うよね~
って、このあたりだけ?

スワロのハート! ブームになってましたね!
綺麗だけどお高いスワロ これも在庫が.....
使わないと勿体ないよね~
みんなでジャグカバー編もうか (笑
by popokichi (2016-08-01 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。