SSブログ

ハロウィンに乗っかったっぽい? [リバーシブル]

途中で間違いに気がついたけれど
編みなおすには、かなり解かないとダメ
自宅用なので このままGO

と、編み進めたものの
モチベーションは少々低下
意外と時間がかかってしまいました。

IMG_3607_R.jpg
毛糸はフェリシモさんのキット 並太くらいかな?
8号棒針、8号かぎ針
20×27cm

オレンジと黒でハロウィン仕様 (笑
裏側は色が反対に出ます。
IMG_3606_R.jpg

よく見ると、チラホラ間違いがあるよ~
探しちゃだめだよ~

パターンに5目ごとにグリッド線を引き
10目ごとに、目数リングを入れ(表と裏それぞれ1目のセットで数える)
これで、少し編みやすくなります。

テレビ見ながら編むと間違えるけどね~ (笑

かなり大きい ( *´艸`)
洗濯を繰り返すと、程よくフェルト化されて
調度よい大きさになるはず。

晴れたので早速洗濯したよ~

先週PCのOSをアップデートしたら通信が超絶遅くなって
アレコレ設定を変えても、あまり改善されず.....
その中、よせばいいのにブログの記事を触ったら
ひとつ前の記事が消えた [がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

ネットワークドライバを最新版に変更したら
取りあえず回復したみたい。
ちょっと、ドキドキしながらの更新です♪
タグ:「鍋敷き」
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

こまちゃん

こんにちは~、目に飛び込んだとたんに
うっかり一箇所見つけちまったけど(笑)
大きいのね~、これがフェルト化されてちっちゃくなったら
めっちゃかわいいだろうなぁ
PC、私も一人W7でがんばってるのでやらかさないように気をつけなくちゃ。
まだもうすこしこのPCでがんばってもらう~~。

by こまちゃん (2016-09-25 12:39) 

ハイジ

うちも 娘に『やたらとアップデートしたらダメよ!!』って釘刺されてる(苦笑
なんかお誘いあると やらないといけないような強迫観念につい。。。

今日は 朝一で目に飛び込んだ織り機に誘惑
ダメ元でダイソー行ったけど やっぱり期待した私がバカでした(苦笑
そしてタダでは帰らせないダイソーの恐ろしさ。。。内覧料取られた気分。。。

私もフェルト化挑戦してみようかな~
間違い探してないよ~~♪
by ハイジ (2016-09-25 15:08) 

ハイジ

あ!再拝見で気づいてしまった!!(苦笑
by ハイジ (2016-09-25 15:09) 

♪うささ♪

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
コチラ夕陽がキレイです〜 ♪
間違い…まったくわかりません(笑)
拡大しても、わかりません(^^;;
もしかしたら、教えて頂いてもわからないかも…
( ̄▽ ̄)
両面って、真ん中は、袋的な?!
ミサンガなんかのマクラメみたいな?!
さっぱり、話のわからん奴ですっ…(^◇^;)
by ♪うささ♪ (2016-09-25 17:29) 

popokichi

こまちゃん

やっぱりわかるよね~ (^^ゞ
フェルト化で2周りくらい小さくなるかなぁ と
予想しているけれど、思いのほか縮まなかったり
するかも....

W10のOSのアップデートでネットワーク部分が
大幅に変更されたてたみたい....ドライバが未対応だったのが原因っぽい
W7はこの先、大きな変更はないだろうから
大丈夫だと思うよ~
by popokichi (2016-09-25 19:43) 

popokichi

おはようございます
今日も晴れ!
久しぶりの2日連続です?

アップデート 博打みたいよね140;1034
ここまでひどい目にあったのは
初めてよーーーーー

4分割模様だから間違いわかり
やすいよね (笑
by popokichi (2016-09-26 08:03) 

popokichi

あー 上のコメント ハイジさん宛てよー
書き忘れゴメン
by popokichi (2016-09-26 08:07) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはようございます
リバーシブル編みは袋編みの応用に
なるのかなぁ?
2本の糸で表と裏を同時に両面メリヤスで
編んでいき、模様無しだと袋になるんです。
by popokichi (2016-09-26 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。