SSブログ

練習作で思いついた♪ [タティング]

タティングの練習で
4弁の花モチーフを
繰り返し作る!

IMG_5167_R.PNG
ダイソー 20番
エミーグランデ

少しずつ進歩しているはず (^^♪
量産したので、ふと思いついて

IMG_5176_R.PNG

どうでしょ?
同じ糸、または配色を考えた糸で作り
真ん中にバールビーズを止付けたらどう?

連休の真ん中は高原へドライブ
やっぱり涼しい♪
日差しは強くて、紫外線バリバリ
帽子と日焼け止めと対策して良かった

ピンクのお花畑
残念ながら花の名前は判らず
IMG_5172_R.PNG
画像では広々と見えますけど
実際はバスケのコート半分くらい

ハマナスかな? 少し盛りを過ぎた感じで
きれいに咲いている花は少な目
IMG_5170_R.PNG

ブランチはホイップバターがジワっと浸み込んだ
もっちりしたパンケーキ♪
IMG_5173_R.PNG
ドリンクバー付だったので
ハーブティー、コーヒー、牛乳など
あれこれ少しずつ飲んで幸せ~
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

♪うささ♪

おはようございますっ!
ニュースでビックリ(°▽°)
ひょうに、大雨…大丈夫?
なんだか、毎日毎日、ニュースがすごすぎる…
タティング…たくさんできましたね〜 ♪
私も今日は、タティングしましょー

by ♪うささ♪ (2017-07-19 08:19) 

ハイジ

そうそう!私も昨日はフル働き 疲れか夏バテか
早々寝ちゃって 今朝ニュースで。。。
体温超えるような猛暑にヒョウが降る!!?
どうなってるんだろう

そんな中 ほんわかな更新
うん!バックは これだね!!
マス目にも 合わせたようにサイズぴったり!!
by ハイジ (2017-07-19 08:46) 

popokichi

♪うささ♪さん

こちら、晴れ、曇り、10分くらいの豪雨の繰り返し
大した量は降らなかったし、雹もなかくて良かったー
でも、スーッと冷た~い風が吹いて薄暗くなって
きたからドキドキしちゃった。 (''Д'')

毎日、どこかで豪雨って怖いよね。
今日もなんだか雲行きが怪しくて.....大丈夫かな?
by popokichi (2017-07-19 10:23) 

popokichi

ハイジさん

お疲れ様ー 酷暑の中のフルは体にこたえるよね
しっかり食べて寝るのが一番♪

こちら、夕立レベルで大したことなかったから
テレビを見てびっくりよー
こちらで雹は、梅雨明けごろとか春先とかに降るよー
すごい音がするから怖いよね。
by popokichi (2017-07-19 10:35) 

こまちゃん

遅まきながら、雹、ものすごいサイズだったね、あんなの初めて見た。
昨日はみんなお疲れだったのかな、私も朝方の豪雨で眠れずに
銀魂見に行ってへとへとでした(笑)

タティングモチーフ、真ん中にパール!いいと思う!!かわいいわ~。
by こまちゃん (2017-07-19 18:52) 

popokichi

こまちゃん

雹はテレビで見てびっくりよー
当たったら痛いし、物が壊れるよね.....
こちら夜半には止んで、気温が低かったから
熟睡できて、今日は元気でミシン仕事が進んだ!

オレンジ色系の布でうち布作ったから
タティングはプチグランデにしようと思うの♪
by popokichi (2017-07-19 19:56) 

*julia*

こんばんは^^ 四葉のタティング 可愛い♪^^ 基本をみっちりやると自信がつきますよね もう大丈夫(^^♪ 
ピンクのお花 コスモスに似てるけど開花はこの時季じゃないもんね^^

by *julia* (2017-07-19 23:00) 

popokichi

*julia*さん

これまで、なんとなく敬遠していたけれど
タティングレース楽しいですね♪

コスモスは、秋桜と書かれるからか
秋のイメージがあるけれど、近所の空地では
花数の多少はあるけれどほぼ一年中咲いているの、
温暖化の影響かしら?
by popokichi (2017-07-20 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。