SSブログ

楽しくて爆編み中 [ニット]

マーカーを設置してしまえば、
順番に引き返し編みを繰り返すだけの
パターン

テレビを見ながらでも楽々編めるため
進みが早いです。

段数ではなくて何cm編んでね のため
メジャーで時々長さを測るだけ
ゲージの確認にもなるし、なかなか良い♪

どこかの手編みニット工房でも
メジャーで長さを計測してゲージを
確認しながら編む って書いてあった。
段数だけでなく長さにも気を払うのは
大切なのかも

一玉編み終わりました。
ソックヤーンたのため一玉100g

IMG_7579_R.PNG

今は後ろ身ごろを編んでいるところ
後ろ中心まであと少し♪
タグ:「ベスト」
コメント(6) 

コメント 6

♪うささ♪

アレもコレも…っと、
ドラマを予約してたんで
見るのにも、忙しいんだけど
popokichiさんなら、編みながら進むよねー
いいなぁ〜〜充実した時間(笑)
で、
毛糸だまのトコが顔よねー( ・∇・)
by ♪うささ♪ (2018-10-19 11:09) 

ハイジ

私もソックス意外とテレビ見ながら編めて楽チンなので
夜の手仕事に
ゲージね~編んで計測
ウェアーは大事よね
帽子なんか大きいと大変だしね
セーターなんか重みで丈が伸びるし~袖も着てるうち長くなるから
気持ち短めで編んでたな~
でも 今は糸も軽くなってるから 着後の差異は少ないかな~

by ハイジ (2018-10-19 11:39) 

こまちゃん

すごいすごい!ほんとに早いわ~~~。
でやっぱり洋書のパターンって段数じゃなくてセンチインチで
表記してあるのもあるのね、ちょっとそれで混乱してました。
大きいものじゃないからいいんだけどね~。
早く着る物に行きたい・・・
by こまちゃん (2018-10-19 19:06) 

popokichi

♪うささ♪さん

新しいドラマ始まったものね♪
面白いのが多いとイイなぁ

そう! 毛糸玉のところが
首周りになります。
by popokichi (2018-10-19 20:24) 

popokichi

ハイジさん

ソックスをテレビのお供ですと!
踵なしタイプならいけるかも~

今回のベストはガーター編みの
縦編みだから自重で丈が伸びそうだし
私が着たらモデルさんとは別物かも (笑

by popokichi (2018-10-19 20:31) 

popokichi

こまちゃん

ウェアの海外パターンはDROPSのばかり
編んでいるから、よそではどうだろ?
日本だと段数だから変な感じがするよね。

大きいものじゃない?
何を編んでいるのかしら~ 楽しみ♪

by popokichi (2018-10-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。