SSブログ

後ろ身ごろ~ [ニット]

メジャー片手にドラマを見ながら
編み進め、後ろ身ごろが終わり♪

IMG_7599_R.PNG

2玉目に入ったところの柄合わせも
上手くいったと思う。

3玉用意してMサイズの場合の使用量は約230g
柄合わせで使えない毛糸が出ても余裕です。
たぶんXLくらいまで3玉で大丈夫

試着してみたら
少し小さかったかも (;^_^A

水通しすると少し伸びるから
いい感じのサイズになると思いたい


そして予想はしていたものの
人目を引くストライプ!

ベーシックカラーのトップスと
ジーンズやチノパンに合わせると良いかな?

パターンはDROPSのフリーパターン
134-4 Eden

タグ:「ベスト」
コメント(6) 

コメント 6

ハイジ

はようーございます
進んだね~
糸の量も心配なさそうだし
誰かと待ち合わせの時なんかに 効力発揮出来ていいんじゃない(笑
私は好きよ~♪

by ハイジ (2018-10-24 07:32) 

popokichi

ハイジさん

おはようございます!

ウォーリーを探せ的な感じがするよね (笑
冬に上着を着たら、チラ見えで
良いアクセントなりそう~
by popokichi (2018-10-24 08:58) 

こまちゃん

おはよう~~、私もかわいいと思う~~♪
いいなぁ、やっぱりopalで編みたい編みたい!
細糸いいね~~~。
by こまちゃん (2018-10-24 09:50) 

♪うささ♪

うん。うん。
可愛いょー
私もOPAL編みたくなってきた〜〜
ハラマキ帽子ですら
ハードルが高いんだけど
この冬、頑張ろうかなぁー
by ♪うささ♪ (2018-10-24 14:14) 

popokichi

こまちゃん

こんにちは~

Opalは編んでいて楽しい
延々ガーター編みが続いても
色の変化に助けられているよ!

そして、洗濯機で洗えるのもありがたい
これが一番かも (*'▽')
by popokichi (2018-10-24 17:01) 

popokichi

♪うささ♪さん

ハラマキ帽子は3号でメリヤス編み
成長が遅いのに60cmくらい必要だから
結構きつかった.... 何かと並走がよいよ。

今編んでいるのは6号だから成長が早い!
by popokichi (2018-10-24 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。