SSブログ

絶好調のベストとアワビシート [ニット]

先週 盛大にラーメンになった
Opalのベスト 

気分が乗っているから
編み直しも また楽し

2玉目終了♪
試着ができるようになった
IMG_7634_R.PNG
パターンはDROPSのフリーパターン
134-4 Eden


計測するとパターンの通りの大きさ
体にピッタリ (*'▽')
ボディラインがバッチリでるわー

海外パターンだからMで大丈夫♪
って、よく考えずに決めたのよね....
1つサイズ上にしたら良かった。

水通しで伸びるかな?

釣具店の閉店セールで買ったアワビシート
何かに貼りたくてキャン☆ドゥへ
目についたピアスのキットを買って

IMG_7636_R.PNG

1つだけ貼ってみた
IMG_7637_R.PNG

オーロラ感が加わったけれど
あまり主張しない感じ

ルアーに貼るものなので、水に強く
ある程度の強度はありそうですが
レジンなどでコーティングしたほうがよいかも

貝です! と主張するようなキラキラ感を
強く出すには黒っぽい色のものに貼るのが
良いらしい

この件は少し満足したので
ちょっと寝かしておこう (^^ゞ
タグ:「ベスト」
コメント(6) 

コメント 6

こまちゃん

おはよう~、すごい!飛ばしてる。
棒針ってかぎ針と違う肩こらない?
インスタでこれ見てあわびシートって名前にウケまくった~~
キレイなのね。

by こまちゃん (2018-10-30 13:55) 

♪うささ♪

あはっ!
私も、アワビシート???(笑)
なるほどねー ♪
試着するも良しっ!
寝かすも良しっ!
私も棒編みしよかなぁー

by ♪うささ♪ (2018-10-30 14:01) 

popokichi

こまちゃん

こんにちは~
棒針でもかぎ針でも、手首から肘までの
筋肉痛にはなるけど肩はこらないの
なにか編み方が違うのかしら?

薄く削ったあわびの貝殻をシールに
加工したものなのよ
すごーいキレイ!って感動してたら
釣り好きの夫には当たり前の素材だったようで
ふーん って流された (;^_^A
by popokichi (2018-10-30 17:33) 

popokichi

♪うささ♪さん

アワビシートって
ちょっとびっくりする名前よね
色も何種類もあって、どれもキレイだった!

棒針編みを何かのお供で
ゆるゆると進めるのはどう?
by popokichi (2018-10-30 17:39) 

ハイジ

わ~あの特盛なラーメンがもう復活してるーー!
気分乗ってる時ってすごいね
アワビシート? 釣りしないからわからないけどキレイ
昔 父にくっついて釣り道具屋さん行ったけど
疑似餌が楽しかった~
by ハイジ (2018-10-30 20:39) 

popokichi

ハイジさん

こんばんわー
ドンドン色が変わるから編むの楽しくて
思いのほか早く復活できました♪

最近の疑似餌はすごいよ!
バッグチャームにしようかなぁ っと
気に入った模様のを買ってきた (笑
by popokichi (2018-10-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。