SSブログ

裏メリヤスのニットボール [ニット]

メリヤス編みのニットボールは見かけるけれど
裏メリヤスのは見ないなぁ

作ってしまえぇ~

IMG_7861_R.PNG
ダイソー カラフルヤーン ライムポップ
4号5本針
直径:約7cm

並べてみると裏メリヤスは、なめらかな球面にならず
減らし目や増やし目のところがゴツゴツします。

ライムポップは苔玉みたいな色合いのため
ゴツゴツ感が味になるけれど、他の色だと
どうでしょ?

皆さんが編まないモノにはワケがあるのね。

ダイソー カラフルヤーンはプランドプーリングが
できるかな?と思って買ったのですが、私の腕が
イマイチなのか、向かない糸なのか全然ダメで
ニットボールで消費してます。

IMG_7538_R.PNG

こちらのパターンだと一玉で5つできました。
★★★
IMG_7545_R.PNG

コメント(4) 

コメント 4

こまちゃん

おはよん、裏メリヤス、あかんか~~(^_^;)
かぎ針の裏目はカゴ編みとかはわざわざ表にすることあるけどね。
シゴトがいったん落ち着いたので今日はお掃除もどきをしながら編みます(≧∇≦)
by こまちゃん (2018-12-18 09:18) 

popokichi

こまちゃん

こんにちは~
お掃除はかどった? 私は全然 (;^_^A

この糸は裏メリヤスの方が色が全体に
馴染んでいい感じなだけに残念
by popokichi (2018-12-18 18:00) 

♪うささ♪

おはようございます
棒で編むの…すごいネー
かぎ針でするより軽くて柔らかそう…
まずは、飾って楽しんで
後は…
たくさん並べてぽこぽこクッションとか?(笑)


by ♪うささ♪ (2018-12-19 07:55) 

popokichi

♪うささ♪さん

編地が柔らかいから揉むと
フニフニと感触がよいよ~

おざぶの裏側?みたいなのを編んで
みっちり並べてくっつけたら
フカフカのおざぶになりそうね
by popokichi (2018-12-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。