SSブログ

もう一つ 十文字のデザイン [連続編み]

なんだかアイデアがいろいろ湧いてきて
十文字でもコレはどうだろう?

IMG_8044_R.PNG
PuPu グレイッシュブルー、ペールラベンダー、ウィンターローズ
レース針8号

裏側は縞模様
IMG_8045_R.PNG

春らしくふんわりした感じで満足
これも配色でガラッと印象が変わりそう♪
辛口なタイプも作りたい。

週末は、市場食堂にお魚を食べに♪
IMG_8051_R.PNG

IMG_8052_R.PNG
セルフのお店、お茶、お水もセルフでフリーだけど
それ以外の飲み物は店内の自販機であるものを買ってだし
少々慌ただしい食事になるけど お財布には優しい♪

実家のつみれ汁は、お澄ましだけど
ココのは味噌仕立て どちらも美味しいけれど、
母の作るのが食べたくなったなぁ
コメント(4) 

コメント 4

♪うささ♪

あはっ!サクサクだねー(笑)
しかも、海鮮が、すっごいっ!
先日、帰省した娘が…
一人暮らしはじめてからウチにきて
私のゴハン食べても…さほど…っと。
まあ、たいした物も作らないんだけど
母の味みたいなのって、無いかも。
ヤバイなぁ〜得意料理もないしなぁ〜〜
どしよ ^_^
by ♪うささ♪ (2019-02-25 11:29) 

ハイジ

気持ちがノッテルと次々に出来て 見てても楽しいな~[るんるん]
海鮮定食いいな~[るんるん]こちらも海も近いので海の幸も豊富[黒ハート]
最近はカキだけど 貝類苦手が玉にキズ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
あっ!私は母の散らし寿司が好きだったな~[涙][右斜め下][右斜め下]
娘は帰省するとお味噌汁とお漬物が一番らしい[ウッシッシ]それと 行き付けのうどん屋さん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ハイジ (2019-02-25 13:11) 

popokichi

♪うささ♪さん

今年はデザインのアイデアが良く浮かぶわ~

家庭の味ねー 母のつみれ汁は
新鮮な小さな鰯を買ってきて
叩いてつみれを作るところからだから
面倒で.... (;^_^A
他のは母の味と似たものが自分で作れるし
実家に帰ってもさほど...かも (笑

娘さんも自分で♪うささ♪さんの味が
再現できるからでは?
by popokichi (2019-02-25 17:05) 

popokichi

ハイジさん

そうそう、乗っていると次々と新しいものが
できてきて楽しい♪

うちの子供も、行きつけの町の中華屋さんが
懐かしの味になりそうだ~
これといった得意料理とか、家族からリクエストされる
ものがないのよね.....
by popokichi (2019-02-25 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。