SSブログ

花吹雪の中ダイソーへ (笑 [こまごま]

桜が開花してから肌寒い日が続いていたからか
週末が花吹雪でした。
ハラハラと舞い散る花びらが陽光に輝いてキレイ♪
未明の雨で、ソメイヨシノはかなり散ってしまったから
また来年を楽しみに

これから枝垂桜や八重桜が咲くので
まだまだ楽しめる♪
平成最後のお花見は長い期間楽しめて
記憶に残るものになりそうです。

ちょっとダイソーに買い物に行って
気になっていたデザインヤーンをチェック
欲しいけれど作るものが思いつかないため
何とか耐え

レース糸を見たら あらら
40番の赤があるよ~
20番も好みの色が!
IMG_8333_R.PNG
買ってきちゃった~

ダイソーのレース糸はすごく濃いか鮮やか、
もしくは、とても淡い色のものが多いような
気がします。

今シーズン発売された、サックスと他の2色
緑系とオレンジ系のような糸は濃すぎず
淡い色過ぎず中間と言えそうな色味です。

しかーし、これ私の目には安っぽく見える
サックスはまぁまぁ良かったので購入したけど
あとの2色は見送りました。

コストを抑えると中間的な色味はいい塩梅に
染められないのかしら? と思ってみたり

40番の赤は、濃くて深い色味ですごく好み♪
他の色も出して欲しいわ~

道端に咲くポピー
IMG_8331_R.PNG
この時期、あちこちの道端でで咲いている
雑草化したのかなぁ

こんな記事があった 春に気をつける外来植物:ながみひなげし
コメント(4) 

コメント 4

こまちゃん

ダイソー、糸色種類増えたのね~~
セリアもダイソーもそんなに遠くないんだけど
ダイソーのほうが何となく行きにくいもんで
まだ見てないなぁ。

ナガミヒナゲシとやら、たぶんうちの庭にもいるような((+_+))
以前アツミゲシが飛んできて生えて慌てて引っこ抜いたことあるよ~~。
by こまちゃん (2019-04-15 22:00) 

popokichi

こまちゃん

おはよう~
たまに行くといろいろ変っていてびっくりよ~
こちらダイソーは何店舗かあるけど
セリアはないのー 出店して欲しい♪

アツミゲシって保健所やお巡りさんが
出動してくるヤツよね! 
えぇー勝手に生えてくるんだ (@_@)
by popokichi (2019-04-16 07:35) 

♪うささ♪

えー!
何でみんな、そんなに詳しいの?
私なら咲かせっぱなしかも…
キレーじゃんっ!(笑)
おまわりさんが来るようなのだって
いつの間にか咲いても
枯れちゃうんじゃないの?
結構、丈夫なんだろうか…
…っと、新色かあー(^.^)困ったなあー
by ♪うささ♪ (2019-04-16 11:22) 

popokichi

♪うささ♪さん

ダイソーの今シーズンの毛糸、レース糸の
新色はいい感じのものが多くて困る~

ケシの仲間は花がキレイで繁殖力が強いから
田園が広がる地方だと空き地で大繁殖とか
それを見てきれいだなぁと知らずに持ち帰ったり
増やして人にあげるとか あるあるなのよ。
それで、注意喚起のポスターが公民館とかに
あったりするの

いつの間にか咲いて枯れてるものも
あると思うよ~
by popokichi (2019-04-16 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。