SSブログ

トライアングルのドイリー [クロッシェ]

なでしこのドイリーの本から
気になるドイリーをもう一つ

三角形のデザインは少ないものね~
奇数模様は大好物♪

IMG_8336_R.PNG
6号レース針
MAISON de CROSHET 40番
一辺 13cm
デザイン:芹澤圭子

大き目のコースターサイズ
IMG_8339_R.PNG

色違いでいくつか編んで
コースターにしても良いよね!

パターンはこの本より

麻糸であむ 小さなレースあみ

麻糸であむ 小さなレースあみ

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: Kindle版



この本に掲載されているデザインは
密林の試し読みで確認できます。
シンプルで難しいテクニックは使わないデザイン
凝ったものを編みたいときには物足りません。

麻糸でレース編みの需要って少なさそうだし
ターゲットが良くわからない。

使用糸はメルヘンアート社製の「マニラヘンプレース」
日本であまりなじみのない この糸の使い方提案本なのかな?
コメント(2) 

コメント 2

こまちゃん

これ、kindleの誘惑本よね?
今日仕事でゆっくり見れなかったから
私もチェックしてみよう~~♪
この奇数三角はかわいい!!
by こまちゃん (2019-04-17 20:43) 

popokichi

こまちゃん

おはようー
そう、読み放題対象本よん♪
丸みを帯びた三角形が
かわいいいよね~
by popokichi (2019-04-18 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。