SSブログ

死蔵品に手をつける! [刺繍]

勢いで3種類購入した
ダイソーのケミカルレース

こちらは、麻ひもバッグの内袋に使ったら
カワイイかなぁ と思ったけど
布を袋の形に縫うだけで精一杯で未使用 (;^_^A
IMG_8954_R.PNG

くるみボタンに使えるかな?
布を取る位置の関係で赤一色の布に
合わせてみた

IMG_8952_R.PNG
ダイソー くるみボタンキット 38mm
ダイソー ケミカルレース 角枠×花
TOHO 丸大 No. 172
TOHO 特小 No. 21

エレガントな感じを目指したけれど
どうかなぁ

レースに歪みが出ないように
くるみボタンに仕立てるのが難しかった.....

フジックスのモノカラーでレースを所々
布に縫い付けたけど、接着剤の方がよいのかな?
それとも、布と重ねただけでも良いのかしら?
いろいろわからないことばかり

同じ布から作ったからか
なんとなく馴染んでいい感じ♪
IMG_8953_R.PNG

コメント(4) 

コメント 4

はる

こんにちは。
こちらでは、はじめまして。
先日はクンストの件で色々とアドバイスを戴き、ありがとうございました(*^ω^*)

ダイソーさんのレースで、ビーズ刺繍で、くるみボタンで…なんて可愛いんでしょう!(●´Д`●)
とっても素敵ですー。
しかも、実物は、キラキラされていらっしゃるんでしょうね。
くるみボタン、そのうち何かしようとスタンバイしてあるのですが…すぐにでもやりたくなってきました。
小さくて、可愛いくて、たくさん有るって、わくわくしますですね(*´∇`*)
by はる (2019-07-26 12:59) 

♪うささ♪

おはようございます
新しい試みが次々と…楽しいですねー
どこか、和 も、感じるのは私だけ?
帯留めとか、ヘア飾りにも良さげ!

私が作るとしたら
やっぱり、少し縫い止めるかなぁ〜〜
ボンドは、隠れるトコでガッチリか?
by ♪うささ♪ (2019-07-27 05:15) 

popokichi

はるさん

こんにちは いらっしゃいませ (^^)/

くるみボタンは気に入った布を使うと
それだけでも可愛く仕上がるところが
いいですよ~
クンストレースの合間に楽しんじゃいましょ♪
by popokichi (2019-07-27 10:13) 

popokichi

♪うささ♪さん

生地はマリメッコ風のデザインだけど
色はそれぞれ和風だからかも~
日の丸の赤みたいな色だもの (^^ゞ

やっぱり、少し縫い留めるで良かったのかな
仕立てる時に布が多少バイアス方向に
伸びるような気もするし 悩ましいね。

by popokichi (2019-07-27 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。