SSブログ

丸大ビーズでお試し [クロッシェ]

暑さに少し慣れたかなぁ
いや、エアコンのおかげか (笑

ちょこっと手仕事

IMG_8987_R.PNG
ダイソー くるみボタンキット 22mm
ダイソー レース糸20番 オーロラグリーン
レース針0号
TOHO 丸大 No. 143

ちょっと粒々感が強い (;^_^A
集合体恐怖症の人にはちょっとアレかしら

ビーズが大きいから、きれいに並んでいないと
はっきりわかりますね。
ビーズにより近い色のレース糸を使うと
わかりにくくなるから、糸に合わせてビーズを
選ぶと良いかも

IMG_8988_R.PNG
丸小とレース糸40番で作ったものと
普通?に布をくるんだボタン
全て22mmのくるみボタンを使用

仕上がりの大きさが違うのが面白い♪
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

今日も暑いね~
ハムも涼しいとこから出て来ないよ~

ビーズはやっぱり丸小の方がお行儀よく並んで きれいに見えるね
でも 並べて見るときちんとし過ぎて面白く無いかな~?
人間と一緒で ちょっと出来の悪い子の方が面白かったりして(苦笑
私もセリアに行きたいけど こう暑いと食材調達だけでギブアップ
家から出るのも勇気いるわ~(笑
by ハイジ (2019-08-01 11:47) 

♪うささ♪

暑いですねー
ウチもエアコンと扇風機が頑張ってます!
コチラは、何だか、涼しい画像ですねー
私、赤い紙バンドをしていたから
画像まで、暑苦しいわあー
今夜も熱帯夜かと思うと
今から寝ようかしらっ!
by ♪うささ♪ (2019-08-01 13:11) 

popokichi

ハイジさん

今日も暑かったー 溶けちゃいそう
決死の覚悟でコンビニに行ったら
暑くて暑くて....

ビーズは大きさ、色、形、透明か不透明か
印象が変わるねー 今回は不透明のビーズ
透明の物と比べると糸と馴染まなかった~
by popokichi (2019-08-01 21:34) 

popokichi

♪うささ♪さん

エアコンと扇風機を併用すると
涼しさがアップするね~

暖色系は暑苦しさを感じるよね...
真っ赤な車とすれ違って うわぁ~ と思ったら
自動車学校の路上教習 (@_@)
目立つようにとの配慮だろうけど
今の時期乗りたくない色だわ~
by popokichi (2019-08-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。