SSブログ

初ブラックワーク♪ [刺繍]

本を買ったからには熱量が高いうちに
刺してみねば~

DPTR9442_R.PNG

あら、全部刺し終える前に
写真撮ってたわ (笑

実は表紙の上真ん中のデザインを刺たかった
しかし、半目?で刺すところがあった (´・ω・`)
ジャバクロスで半目は無理、1目にして刺しました

ほんの少し変えるだけで
随分と印象が変わる!

IMG_9074_R.PNG
DMC 25番 310 1本取り
ジャバクロス 中目 11カウント
ダイソー くるみボタンキット 38mm

これはこれで、あり?
リネンの刺繍布が欲しくなって
在庫が増えそうな予感 (;^_^A

その前に、手持ちのアイーダで練習すべき?
取りあえず18カウントを2目ずつ数えて
このデザインを刺してみよ~


BLACK WORKーブラックワーク (黒糸1色で描く美しい幾何学模様 詳しい刺し方付きパターン集)

BLACK WORKーブラックワーク (黒糸1色で描く美しい幾何学模様 詳しい刺し方付きパターン集)

  • 作者: mifu
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2018/10/22
  • メディア: 大型本



コメント(4) 

コメント 4

こまちゃん

あら~~、やっぱりよさげね~~♪
そうか~、ジャバクロスの中目でこんな素敵になるのね。
在庫あるなぁ、なんか検討できないかなぁ。
いろいろ妄想してしまいます。
by こまちゃん (2019-08-11 00:31) 

♪うささ♪

おはようございます!
刺し子かと思っていたら
ブラックワーク(^.^)
小さなくるみボタンにギッシリだねー
糸の太さをかえるのも楽しいですょ!
25番をさばいたり、ミシン糸でしたり…
by ♪うささ♪ (2019-08-11 06:16) 

popokichi

こまちゃん

こんばんはー
本では28カウントのリネンだから
もう少し細かくなるけれど
これでも、十分細かいと思う (笑

ジャバクロス中目だと、一目刺しの
刺し子図案刺しても素敵になるよ♪
by popokichi (2019-08-11 19:32) 

popokichi

♪うささ♪さん

こんばんはー
運針で一方向に刺していく刺し子 と
行きつ戻りつ刺していくブラックワーク
出来あがるものは似ているよねー

ミシン糸の黒ある!!
カネボウ カタン糸50番
DMCの310と並ぶと黒さが足らない感じ (笑
by popokichi (2019-08-11 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。