SSブログ

久し振りのマンダラドイリー [クロッシェ]

ダイソーに行くたびにレース糸の
新色をチェックし気に入った色を買い込む

特に編むものを考えていないから
次第に溜まっていくのは道理

マンダラドイリーを編むのが楽しい♪
以前これで大量消費して在庫が減ったけれど
無事?復活していた (;^_^A

そして、例のわさび漬けの外箱が1つ
マンダラドイリーでデコって小物入れにしよ♪

前回は、ミニソーイングボックスに
リビングに置いて、ちょこっとした時に使うため
IMG_9601_R.PNG

今回は濃いめの色で重厚感がでたかな?
IMG_9599_R.PNG
2号レース針
ダイソー レース糸20番
ダイソー フェルト

同じデザインのドイリーだけれど
配色で印象が随分違う

ずーっと行きたかった しーらかんすcafe
IMG_9589_R.PNG
シーラカンスの形をした鯛焼き
せっかくなのでスイートポテト味のパフェ仕立て
パンケーキみたいにふんわり
表面はモッチリ、しっとり
尻尾までポテトクリームが入っていて
美味しかった~

頂き物のチョコレート 
日産フェアレディZの50周年記念の品
製造はメリーチョコレートさん
IMG_9531_R.PNG

少しずつ 美味しくいただいてます~
コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

シーラカンス〜〜(笑)
みどりのおめめは、何だろう⁈
とってもキレー
…っと、50周年かぁー
すごいなぁー
by ♪うささ♪ (2019-11-14 22:16) 

popokichi

♪うささ♪さん

おめめはドレンチェリーで
中味ごとに色違いにしてるんだって

小学生の時に工場見学で作っているの見て
お土産にフェアレディZの下敷きを
貰ったの思い出した~
by popokichi (2019-11-14 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。