SSブログ

ご無沙汰しております [ニット]

年末年始のあわただしさからほったらかし
書く習慣がなくなりかけてました

インスタやツイッターも楽しいけれど
記録としてはブログの方が使い勝手が良いかなぁ
順番は前後するけれど追っかけで書きます!

マルティナさんのブログで
縦柄の腹巻帽子を知り編みい~ となって編みました
マルティナさんのブログ記事

リバーシブルで使いたかったから、
縦の糸替えで往復編み
IMG_9953_R.PNG

筒状になるようメリヤスはぎ
IMG_9980_R.PNG


IMG_9981_R.PNGIMG_9982_R.PNG

2.75mm輪針 作り目197 59cmメリヤス編み
Opal KFSゼブラ、2100 各2/3玉
   KFSエレファント、KFSこしあん 少々

Opalの模様のつながりがイマイチだったため
手持ちの単色を入れました。
なんにでも合わせやすいエレファントですが
それだけでは強すぎるかなぁとこしあんを2段

縦柄は通常の編み目と向きが違うことで、
帽子にして被ると形が崩れにくいです。

糸替えありの往復編み+メリヤス編みのため
通常の腹巻帽子より少々でした。
2つ目、3つ目の腹巻帽子におススメ

マルティナさんのように帽子にしたときに
半分ずつ色がでるように糸替えしても素敵です。
タグ:「帽子」
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。