SSブログ

サイズはいい感じ [コルソナス]

気を取り直して5号かぎ針で新しく編んだものです。同じ編み込みだと飽きるので編み込みを一部変更しています。

IMG_0028.jpg

5号かぎ針だと編み地が厚くしっかりしていい感じです。
上の方に緑系の地色に白でアルマダクロスにしたのですが、なんだか骨っぽい.....細編みには向かないことが判りました。

使用毛糸は、昨シーズン購入した キャン★ドゥ のひつじちゃん です。
価格の割に編みやすいので好きなのですが、時々糸が切れそうに細くなっていることがあります。細い部分をそのまま編むと出来上がりが綺麗にならないので、切り取って捨てています。

巾着の編み方方は、この本に掲載されている編み方を元にしています。

北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック

北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック

  • 作者: 林 ことみ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本



編み込み模様はこちらの本を参考にしました。

ニット,レース編 (NHK 世界手芸紀行)

ニット,レース編 (NHK 世界手芸紀行)

  • 作者: NHK取材班
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 1989/03
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。