SSブログ

my sleeve [コルソナス]

スターバックスで温かい飲み物をテイクアウトする際に
スリーブがついてくる事があります。
ついてこない場合は店員さんにお願いするともらえます。

段ボールのような紙でできていて、季節ごとに模様が
変わるので、コレクションしている人もいるようです。

紙でできているため、うっかり濡らしてしまったり
汚れてしまうと使えなくなってしまいます。
使い捨てなのでエコじゃない ためか、繰り返し使える
皮や布、ニットなどのスリーブが販売されていました。

簡単に作れそうだなぁ~ できたのがこちら
IMG_0401 (2).JPG
5号かぎ針
合太程度の毛糸4色

スターバックスのスリーブに合わせて大きさを決め
コルソナス編で編みました。

編みはじめの部分が弱くなるので、真ん中から上下に
編みだしています。真っ直ぐに編んでいますが、
編地に少し伸縮性があるため、それなりにフィットしました。

一周60目で編んだのですが仕上がってみたら
予定より若干大きくなりました。次は目数を
減らして編みます。

ショールの縁編みは続いています。
飽きてきたのだけど、まだまだ終わらない。
途中で小物を編むから進みが遅いのだけどね....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小物用の巾着my sleeve その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。