SSブログ

一つ完成 [コルソナス]

編みかけを無くそうプロジェクトを始めました。

もちろん新刊のクンストレース本購入に向けての
準備です。

昨年から放置しているコルソナス編の巾着を
やっと仕上げました。

思い付きで編んでいるため、この先に使う毛糸を
決めるのに悩んでいるうちに、なんだか気力が
失せて放置ということに.....

しっくりこないけれど、編みかけより良いよね と
えいや で毛糸を決めて編み上げました。

IMG_0444 (2).JPG
底に模様があり、使うときにはチラリと見えます。
IMG_0447 (2).JPG

コルソナス編の巾着はデザインを考えながら編むのが
楽しくて、しばらくすると編みたくなります。

でも、編み始めるといろいろ悩ましくて編んでは解きを
繰り返して遅々として進まなかったり、何も思いつかなくて
中断したりと難産になることが多いのですけどね。

一気に編み上げた巾着はきれいに仕上がります。
でも、今回は底は波打ち、側面もきれいな筒状には
なりませんでした。

時間をかけすぎては出来がイマイチになる。

次回は、基本的なデザインは決めてから編み始めようと
思います。

参考本

北欧ワンダーニット 不思議ですてきな10のテクニック

北欧ワンダーニット 不思議ですてきな10のテクニック

  • 作者: 林 ことみ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2006/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。