SSブログ

Julie 編み終わり [クンストレース]

パンドラハウスで購入したMAISON de CROSHET #40で
初めてクンストレースを編んでみました。

色数が豊富で価格も手ごろとうれしくなって
いくつか購入しました。

糸にハリがあり艶のある色もきれいです。
よりが強いのか始めのころは、固く感じたのですが
編み進むにつれて気にならなくなりました。

0号の棒針で編んだのですが、メリヤス編みの部分の
透け感がこれまで使った糸よりあるように感じました。
でも、色目の濃い糸を使ったのは初めてなので
淡色の糸に比べて透けたように見えるのかもしれません。

IMG_0499 (2).JPG
これから糊付けして仕上げをします。
色落ちしないとよいなぁ と思いますが
どうでしょ?

この状態での感触ですが、これまでの糸に
比べて編地が固くハリがあるように思います。
メリヤス編み部分をみっちりとしたい場合は
もっと細い針を使う必要がありそうです。

編み終えてから編み間違いがあることに気づきました。
真ん中の花のような模様の花びらの一番外側の目を
立てるように減らし目をしていたのですが
編み図をよくよく読んだら、目を立てないように
なってました。 

見た目はそんなに変わらないと思いますが、ガックしです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Julie を編み始めJulie 完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。