SSブログ

桜CAL [連続編み]

まつきちさんの桜CALに参加されているみなさんとても楽しそう。

そして、連続モチーフのコースターがとても可愛い!

クロッシェ初心者にも編めるかなぁ~ 

詳しい説明を頼りに挑戦
ちょっと難しかったけれど、形になりました。

IMG_0523 (2).JPG

#20
2号レース針
直径17cm

糊が濃すぎたのか、カチカチになってしまいました。
クロッシェはクンストより薄めの糊なのかなぁ.....
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まつきち

普段はクロッシェレースはあまり編まれないのに、
今回編んでくださってありがとうございました♪
とっても綺麗ですね。
私は仕上げはいつも手抜きで糊付けをしたことがありません。
洗ってピン打ち、またはスチームアイロンで済ませてしまいます。
本当はちゃんと糊付けするのが正しいんでしょうね。
なので、糊の濃さなどは全然わかりませんが・・・
また機会があれば一緒に遊んでくださいね~♪
by まつきち (2014-03-29 21:31) 

popokichi

まつきちさん

こんにちは、作品を見てくださりありがとうございます。
編みっぱなしではお恥ずかしい出来なので
糊付けは欠かせません。
今回もちょっと強引に成形しちゃいました。(^^ゞ

クロッシェレースは苦手で一人で編んでいると
あまり進みませんが、CALだと皆さんの編むのが
励みになっていい感じに編めました。

素敵な企画をありがとうございます。

by popokichi (2014-03-30 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。