SSブログ

【連続編み】やっぱり足りなかった.... [連続編み]

細編みで縁編みを編み始めましたが、
バランスが悪いような感じがします。

長編みでは、幅が広いような気もするし
苦手だけれど、中長編みで

まずは首回りを編んでみる
IMG_1109_R.JPG
こんなものかな、というかこれ以上は無理
順に縁編みを編んでいくと
IMG_1110_R.JPG
やっぱり足らなかった orz
あと6モチーフなんだけどなぁ.....
仕方ない7玉目を使い始めます。

今朝はこの冬一番の冷え込みで、霜柱がザクザクでした。
IMG_1105_R.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ハイジ

か!閣下が地上の星ですか!?・・・レンタルしとこよ!!
そうそう 朝ドラがみゆきさんで 今年は紅白にも出ます!

でもってタイトルみて え?糸はありそうなこと書いてたのにって思ったら
7玉目・・・隠し玉でしたか(笑
良かった!良かった!

ビオラも今朝は寒かったでしょうね
ビオラ・パンジーは 本当に辛抱強いなって思います
雪に埋もれちゃう時もあるのにね


by ハイジ (2014-12-18 19:41) 

popokichi

ハイジ さん

閣下の地上の星は確かYouTubeにありますよ~
それを見てアルバム買ったんです。

ビオラ・パンジーは、丈夫ですよね。
昨年3週間近く雪に埋もれてたけど
元気に姿を現しました。
by popokichi (2014-12-18 20:21) 

♪うささ♪

今晩はっ!
三週間も、雪に埋れたりするんですか〜?
雪国みたいじゃないですか…
コチラは、朝、15cmくらい積もっていて
それでも、お昼には、とけちゃって…
明日、凍らなきゃイイなぁ〜
糸…あと、ふち編みだけなんですょね。。。
あえて、違う感じの糸で編んじゃうとか…
先日のオーガンジーで太めのループを作って、
ふち裏にあてるとか…(笑)
めんどくさいわね…
どぅなるか、私も、考えときます…
by ♪うささ♪ (2014-12-18 21:14) 

popokichi

♪うささ♪さん

あっ、大雪は去年じゃなくて今年だった(^^ゞ
たまに雪は降るけど積もらない土地だったはずなのに
地吹雪が丸一日続いた翌日深い所では腰くらいの吹き溜まり
想定外の積雪に近所中パニックでした。

♪うささ♪さんのところは一日でとけて良かったです。
縁編みは何とか仕上がりました~
by popokichi (2014-12-19 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。