SSブログ

【連続編み】フレンチプル完成! [連続編み]

お花に囲まれて朝からごろ寝のエリン
IMG_1111_R.JPG
この時期、ネコは日向ぼっこよね~

ベストのつもりで編んでいたのですが
着用してみるとフレンチプルでした。 (笑
IMG_1113_R.JPG
アムレード パステルソフト 横田株式会社 6玉と少し(約155g 750m)
モチーフ:4号かぎ針、縁編み:5号かぎ針

サイズはSとMの間くらいかな
ネット編み部分が伸び縮みするから、ボディコンシャスでOKなら
Mサイズの人でも着用可 (爆

練習ということで、安いアクリル100%の糸を使用しました。
編地がツッパリ気味のため、着用したとき縁編み部分が
体にそわずシルエットがイマイチです。

材料代700円だから仕方ないです。
良い毛糸を使って、モチーフの数を増やしたら
いい感じのものになりそうです。

襟ぐりも工夫の余地がありそうだし、研究し甲斐が有りそう
連続編みは、パズルを解くような感覚が楽しめます。
編み物にパズルを持ち込みたくない人には苦行かも.....

こちらは快晴で風が強い以外何事もなく過ごしていますが
あちこちで大雪の被害がでていて、大変な方々が日本各地に
いらっしゃいます。

自然の猛威には、なるべく被害が大きくなりませんようにと
祈ることしかできません。

昨シーズンは我が家の庭がこんなになるくらい一日で積もり
ご近所では車庫が倒壊する被害もでてました。
IMG_0475_R.JPG
写真は、雪が降った翌々日で翌日はもっと雪がありました。

今シーズンは、こんなにたくさん積もりませんようにと願ってます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハイジ

翌々日でこんなに残ってるって 冷え込みが続いたのね~
大変でしたね
ご近所さんの車庫も 大変な事に・・・

そんな中 ほんわり桜色のフレンチプル完成
おめでとうございます
ウェアーは連続編みっていいですね
つないで行くと どうしても着用してると伸縮で始末したはずの糸が
出てきたりするのがたまにキズだったりします

そうそう!閣下の地上の星見てきました!
イントロを何も知らず 画像も見てない お姉ちゃんが聴いて『何?この地獄から いらっしゃい!みたいなメロディ!』って(笑
交響楽団従え 歌う閣下 スゴすぎでした!
でも 声はいいね~はじめてじっくり聞いた気がします
by ハイジ (2014-12-19 17:36) 

popokichi

ハイジさん

一か月くらい家の周りに雪があって寒くて寒くて
雪道の運転は怖いし、今シーズンは勘弁してほしいです。

糸始末の点では、連続編みは楽ですけど
単色で編むためちょっとつまらないかなぁ~と
グラデーション糸や多色使いのモチーフにくらべ
色を選ばなないと地味過ぎたり、可愛すぎたりと
振れ幅が大きいし。

> 『何?この地獄から いらっしゃい!みたいなメロディ!』
娘さん的確な表現ですね~ 

閣下の声と歌詞を大事に歌うところが好きなんです。
地獄から来た列車に乗るんかい! って感じがする
閣下の「赤いスイトピー」も好き  (笑
by popokichi (2014-12-20 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。