SSブログ

あと一息だけど 飽きてきたよ~ [ニット]

ソックヤーンで編んでいるスカート
引き返し編で進みます。

編み地はガーター編み、つまりずーっと表目
このため編むのは楽♪

80段1模様をウエストサイズになるまで繰り返します。
モデルさん級のスタイルなら良いのですが
そんなはずもなく結構な数繰り返さないとなりません (笑

そろそろ飽きてきた.....
一日1模様! をノルマに編まないと終わらない
少し自分にはっぱをかけてます。

画像は4玉目に入ったところ
128-17 Skirt with stripes
IMG_2584_R.jpg

編んでいるうちに手がきつくなってきたような気が....
裾もよく見るとガタガタだし大丈夫だろか?

ブロッキングでどうにかなるかなぁ
コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

ハイジ

そうなのよ~~大作はね~だんだん『ノルマ』に変わり出すと苦痛に・・・
周りはいろいろと編んでるし~
自分も何だか他の物やりたくなるしね~
あんなに燃えて始めた熱意はどこいった?って去年からの放置を 見て見ぬふり
してるハイジです
今日はカタカナで!!(苦笑
 
by ハイジ (2016-01-25 18:55) 

popokichi

ハイジさん

大物はたくさん編まないと出来上がらないし
シンプルなスカートは、ひたすら同じことの繰り返し
ソックヤーンとかドンドン色が変わる糸じゃないと厳しい。

セーターとか靴下の方が変化に富んでいるから
編んでいて楽しいと思う。
by popokichi (2016-01-25 21:46) 

こまちゃん

おはようございます、これ、って腰ではくタイプ?
編み飽きてくるだろうけど、完成したらヘビロテできそうなデザインだなぁ
が、がんばれ~~、あと少し。
by こまちゃん (2016-01-26 08:44) 

popokichi

こまちゃん

腰で履くタイプですが、ラベリーではウエストで履けるように
ゴム入れている人もいます。
ガーター編みだから、どっちでも問題ないみたい。

きれいなフレアが出るパターンで出来上がるのが楽しみ~
ここまで育つと編んでいるときも暖かい♪
by popokichi (2016-01-26 09:47) 

*julia*

うわぁw(゚o゚)w オオー! スカート作ってるんですか すごい すごい
素敵な色 長くかかってもいいと思う 完成が楽しみ みたいです(*´˘`*)♡
by *julia* (2016-01-26 09:51) 

popokichi

*julia*さん

根気があれば初心者でも編めるくらいの
簡単なパターンでフレアスカートになるんです♪
これ毛糸メーカーさんが自社製品で編んでね って
無料で公開したもの、他にも素敵なものがいっぱいで
すごく助かってます。

今シーズン履きたいから、少し頑張って進めま~す。

by popokichi (2016-01-26 10:05) 

♪うささ♪

こんばんはー(^_−)−☆
ラベリーも見てきましたょー
腰のボタンもかわいいですね…
ラップスカートとか、オーバースカートでもいいですよね
うーーん…
スパイシーの、その次のタコ足だなっ(笑)
by ♪うささ♪ (2016-01-26 20:55) 

popokichi

♪うささ♪ さん

こんばんは~
ラベリーで見かけて腰のボタンが可愛いくて
ずーっと狙っていたんですよー。

難しいのかと思ったら、意外と簡単でした。
簡単なのは嬉しいのだけど、単調すぎて飽きるぅ
スパイシーと並走するのも有りかと (笑
by popokichi (2016-01-26 21:37) 

*julia*

へぇ~フリーパターンとは太っ腹ですね♪ 編んでみたい気はしますがこれ以上時間を作れないな~見学させてね( ´艸`)♪ 
by *julia* (2016-01-27 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。