SSブログ

順番間違えた (^^ゞ と ニラめっこ [連続編み]

連続編みのプルオーバー
何も考えず前身ごろから編み始め

しばらくたってから、実は後ろ身ごろから編むべきと思い出す。
取りあえず1玉編み終わったら、そこで止めて後ろ身ごろを
編み始めよう。

IMG_2586_R.jpg

一玉終わった~

スーパーで特売になっていたニラ
ネーミングに笑ってしまった~

IMG_2587_R.jpg

大雪の長崎県から来たのね~
場所によっては、そうでもないのかな?
レバニラにして美味しく食べました♪

鶏レバーを氷水で血抜き後に湯通したら、
臭みがなくなり美味しかった~
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

こまちゃん

誰かも変な名前のにら投稿してたなぁ
にらとかネギって狙いどころなのかしら(笑)
敷いてあるスパイシーがなんともかわいい♪

連続編み、早いなぁさすがです。
皆編むの早いなぁ、雪も解けたけど今日は私も編もう♪

そうだ、ダースチョコ、なかったです~(>_<)
by こまちゃん (2016-01-27 09:37) 

ハイジ

みんな どうにかインパクトある名前つけて
手に取ってもらおうと必死なのかな~
今は情報発信をみんなが手軽に出来るから 
こういう作戦はいいよね~
で、ニラとにらめっこして どっちが勝ったかな?(^-^)V

連続編み。。。身頃も前後編む順番があるんだ~~

by ハイジ (2016-01-27 10:39) 

popokichi

こまちゃん

まずは覚えてもらったり話題にしてもらうために、
キャッチコピー考えたのでしょうね。 

連続編みのこのモチーフは編みなれているから
テレビ見ながらでも大丈夫なの♪
たまに間違えるけど.....

by popokichi (2016-01-27 12:10) 

♪うささ♪

ひえー\(^o^)/ハヤー
ちょっとだけ…っと
棒針をだしてきて
にらめっこしてます(笑)
ニラめっこ…眉間のシワなら、負けないぞぉー
by ♪うささ♪ (2016-01-27 12:26) 

popokichi

ハイジさん

何かで差別化しないと生き残れないのかしらね~
「ニラめっこ」お味の方は極々普通でした。 (笑

連続編みのトップスは、編みあがった後ろ身ごろに
前身ごろを編みながらつないでいきます。
逆でも編めるけど繋ぐところを間違えやすいかな。

by popokichi (2016-01-27 12:29) 

popokichi

♪うささ♪ さん

「ニラめっこ」の袋のおじさん 実は眉間にしわが無いのよ (笑
あの顔ではにらめっこに勝てないと思う。

棒針! もしやスカート? 長旅になるので
タコ足の1つとしてボチボチ行くのが吉かも~
by popokichi (2016-01-27 12:39) 

*julia*

先日買った鯵は福岡県産 とだけの表示^^ 
後ろ身頃全て編み終えた段階じゃなくてよかった とおもって・・胸中お察ししますが。。。
by *julia* (2016-01-28 06:40) 

popokichi

*julia*さん

水産物は獲れた場所じゃないこともあるのですね~
「日本船が漁獲したものは、水域名の表示が原則だが、
水揚げした漁港名、都道府県名の表示でも可。」
面白い♪

前身ごろ編み上げ前に気づいたので、
これから後ろ身ごろを編めば全然影響なし \(^o^)/
安心してください ほどかなくてもOKです!
by popokichi (2016-01-28 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。