SSブログ

編み終わり~ やった~ [ニット]

単調でつまらない とか 飽きてきた~ とか
いろいろ文句を言いつつも、編み続ければ
いつかはできる!

なんとか編みあがり

IMG_2595_R.jpg
128-17 Skirt with stripes
膝丈くらい、もう少し長くすればよかったけれど
糸が足らななかった。これから水通ししたら、
重みで伸びるかなぁ~ と少し期待してます♪

着画は自主規制して、ウエストで吊るしたところ \(^o^)/
IMG_2596_R.jpg

きれいにラインが出たと思う。

引き返し編みで形を作っていくパターンのため糸によって
模様の出かたがかなり変わると思います。

今回使った糸は靴下を編むと、3~4段毎に色が変わるボーダーになります。
そういったタイプの糸ならこれと似た感じの模様になります。

野呂ソックヤーンのようなロングピッチのグラデーション糸やOpalによくある
もっと長いピッチで模様が繰り返される糸だと全く違って見えると思います。
また、編むのに根性が必要ですが、単色糸だとベーシックなスカートになると思います。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

こまちゃん

うひゃ~~、おめでとうございます!
この大きさを編み上げる集中力!すばらしい~~。
やっぱりBGMはハードロックがいいなぁ(笑)
なんかこれ見たらブルガリアスカート編みたくなります♪
by こまちゃん (2016-01-30 23:41) 

♪うささ♪

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
完成、おめでとうございます〜
はやく、お出かけしたいですね…
タイツにブーツで
バレンタインチョコの会場かなぁ(笑)
あー引っかかると悲しいから
人混みはダメね…
オーバースカートにして、朝のお散歩かなぁ〜
by ♪うささ♪ (2016-01-31 07:13) 

ハイジ

ラインが素敵~
大作に 最上級の『おめでとう~~~』です!!
ウエストはファスナーとかなのか?
伸縮があって ググッと履くなかな~~~?
by ハイジ (2016-01-31 08:29) 

popokichi

こまちゃん

ありがとうございます~
マーカーを頼りの引き返し編みだから編み図も不要と
テレビ見ながらでも進むパターンでした! 
夫が残業続きで夜が遅かったのもあるかも (笑

ブルカリアスカートも素敵ですね!
洗濯を考えるとソックヤーンで編みたいけど
こちらも模様の出かたが予想しにくいなぁ
by popokichi (2016-01-31 08:59) 

popokichi

♪うささ♪さん

ありがとうございます~
お出かけ前に水通しして目をそろえないと
画像だと毛糸の模様に誤魔化されてわからないけれど
近くで見ると ちょっと な感じ (笑

タイツ探したら、何を考えて買ったのか今となっては謎の
バーガンディと辛子色がでてきたわぁ(@_@)
by popokichi (2016-01-31 11:14) 

popokichi

ハイジさん

ありがとうございます~
腰で履くタイプでボタン留めのデザインです。
手持ちのシンプルな黒いボタンにする予定♪

ガーター編みは伸びるから、ベルト部分にゴムを入れて
ウエストで履くように変更している人がラベリーにいました。
ただ、ボタン無しだとのっぺりした印象になってしまうから
飾りボタンをつけた方がいいかも
by popokichi (2016-01-31 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。