SSブログ

裾をどうしよう.... [ニット]

単調すぎてつまらん と思いつつも
少しずつ編んでなんとか本体が編めたよ~

ベルト部分を編んだらはぎ合せて、と進めていきます。

パターンでは裾側は編みっぱなしなのですが
ラベリーでは、引き抜き編みをしている方がいて
アクセントにやってみよ~

少し編んでみましたが、どうでしょうか?
IMG_2592_R.jpg
だいたい1色で1/4くらい編める見当です。
ワインの引き抜き編み思いのほか目立つのよね.....
無い方がいいかも

少し保留してベルト部分を編み始め~
IMG_2593_R.jpg

予定より手がきつかったらしくて、丈が短いのよ~
膝上になったらどーしよー オーバースカート決定だわ
水通しで伸びることを期待してます♪

♪うささ♪さんのところで知ってコンビニへ
4つしかなかったよ~ 人気商品なのかな?

IMG_2591_R.jpg

美味しいぃ♪
大人買いする人の気持ちわかる~
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

*julia*

ロイズがコンビニにとUさん言ってましたよね
いつも出遅れてこの前のダース パケが素敵だったから買いたかったけど無かった↓↓
そうそうレース糸・・Lizbeth(リズベス)はアメリカの会社(Handy Hands)が販売している中国製の糸 だそうですよ。
品質が粗悪・・編みづらい以前の問題なのよね でも色やサイズが豊富なので仕方なく使ってるて感じ。
日本製のレース糸が海外製より太いのも謎 ^^

シャンパンチェア・・作るの楽しいですよ~~~♪
とにかくワイヤーをきれいに伸ばしてから形を作ってくださいね^^
by *julia* (2016-01-29 19:56) 

ハイジ

もうすぐ完成ですね!
温かいだろうね~
で、美味しかったのね~
娘が居なくなって チョコを何回たべたろう??
ってか おやつを食べなくなった~
自分用に おやつはいらない人間だって事が判明しました(苦笑
今はヨーグルトとみかんがあれば いいかな~
そろそろ いちごも食べたくて 今日はいちごを買いました~


by ハイジ (2016-01-29 20:44) 

popokichi

*julia*さん

おやつは食べなくてもいい方だったのですが
あちこちで誘惑されると つい (笑

日本でレースといえばクロッシェで、戦後すぐから昭和のころは
40番以下が主流だけど、平成になって#20くらいの太目の糸が
増えたような気がします。短時間で大きいものが作れるからかしら?

タティングが盛んになったのはここ10数年くらい?
糸の使用量がクロッシェより少ないけれど、色数は豊富にだし
すでにリズべスが強い市場に踏み込んでも
日本メーカーにはうまみが少なそうだから製品化しないのかなぁ
妄想しすぎかも? (^^ゞ
by popokichi (2016-01-30 09:57) 

popokichi

ハイジさん

スカートやっとここまできました!
編んでいるときはつまらん!! って思ってたけど
形になってみると、いい感じになる良くできた
パターンに感心しきりです。

ヨーグルトとみかん! 腸に良さそう♪
イチゴも可愛くて美味しいですよね。
桃薫(とうくん)って品種が気になってます~
by popokichi (2016-01-30 10:17) 

りょう☆

とっても素敵な色合いですねー。
いい具合に色が変化してこの糸で正解でしたね。
でも根気がいりそう・・・
縁取り、悩みますねー。もう決まったかな。
無くてもOKな気もします。

ロイズ、今日は出かけるのでコンビニに寄って探してみようっと♪
by りょう☆ (2016-01-30 11:34) 

popokichi

りょう☆さん

ありがとうございます~
引き返し編み部分は編んでみないと色の出かたが
わからないからドキドキでしたが、良い感じになって
よかったです。
縁どりは遠目にもかなり目立ちすぎなのでやめました。(笑
by popokichi (2016-01-30 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。