SSブログ

順調、順調と思っていたら.....(*´Д`) [リバーシブル]

そろそろお彼岸ですね。
ヒガンバナは少し前から咲いていたようです。

IMG_3580_R.jpg

クリーム色のも咲いていたけど、花壇だったから
観賞用の園芸種なのかしら?

IMG_3575_R.jpg

鍋敷きは半分を超えたところ、目数リングを使った
グリッド線方式 結構いいです。
IMG_3588_R.jpg
が、画像を見てたら間違い発見!
自宅用だから直さないけど ガックリ (*´Д`)

オオハシのぬいぐるみのつがい♪
IMG_3587_R.jpg
黒紋付きっぽい羽毛なので
和風の名前がいいなぁ、オオハシだから嘴をつけよう~
で 嘴の介 (笑

もう一羽買ってきたら、夫が「寛子」って名前にした (爆
今話題のご夫妻と同じ.....
タグ:「鍋敷き」
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
なんて読むの?(笑)
話題って…( ̄▽ ̄) 誰かしらっ?
歌舞伎界のお話かしらんっ!
しかも、間違いって?
色のこと?
わかんない(^◇^;)わかんないっ!
by ♪うささ♪ (2016-09-17 12:44) 

popokichi

♪うささ♪さん

オオハシは漢字で大嘴なの
だから「はしのすけ」~ お察しのとおり歌舞伎 (*'▽')

画像では判りにくいけれど2目ほど間違えてる....
パラリンピック見ながら編んでたからかな

by popokichi (2016-09-17 14:10) 

こまちゃん

こんばんは~、嘴の介&寛子に大ウケです。旦那様ナイス♪
かわいいね~、このオオハシのぬいぐるみ。寛子が強いんだよね(笑)

あら、クリーム色の彼岸花、こないだお散歩中に私も見かけました。
だいぶ秋の空気になってきましたね。
その前にこちら台風来そうですが(^_^;)

by こまちゃん (2016-09-17 21:22) 

popokichi

こまちゃん

かわいすぎて2羽買ってしまったの♪
先日まではラブラブで寄り添ってたけれど
この頃は寛子が後ろからどついているよぉ (笑

台風動きが遅いし、進路も直撃っぽくて心配ですよね
こっちにも来るのかしら? 今日は雨が降り始めました。
 
by popokichi (2016-09-18 08:10) 

りょう☆

おはようございます。
まだパジャマです(ノ∀`;)
我が家の庭でも彼岸花が咲き始めました。

歌舞伎界もいろいろ大変。
寛子さん、かわいい顔してしっかりどついてましたねー。
popokichi家はどんな感じかしら~~( *^皿^)

目数リングをグリッド線に!ナイスですね。
季節ものはpopokichiさんみたいに早めに取り組まないと時季を逃してしまいますよねー。
by りょう☆ (2016-09-18 08:32) 

popokichi

りょう☆さん

おはようございます~
もう、秋のお彼岸! 季節の流れは早いですね。
鍋敷きが全て縮んでコースターサイズになってしまい
家族から早よ作れ~の大合唱が (笑

襲名しようか、家族で笑いながら検討してたけど
「不徳の致すところ」なので、嘴の介のままで ( *´艸`)
by popokichi (2016-09-18 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。