SSブログ

予備の鍋敷きを作ろう♪ [リバーシブル]

うっかり立ち寄ってしまったダイソー
そして、毛糸売り場をチェックして
そのままレジへ (笑

面白いな~ と思ったミックス糸ともう一つ
組み合わせたら面白いかなと思ったら
あらら、太さが違ったわー 失敗 (>_<)

IMG_3955_R.jpg

家に合った在庫糸の消費もかねて
鍋敷きを編み始めました。

IMG_3956_R.jpg

カワイイかなぁ~ と思っていたのですが
現状では鏡開きの頃の餅を連想してしまいイマイチ....
形になったら可愛くなるかも と期待して
頑張ります。

神社の生垣のオレンジ色の実が可愛くてパチリ
IMG_3948_R.jpg
名前はマサキと教えてもらいました。
なんだか人間みたいな名前だわ!

いや、マサキって人名に使われる前から
この木の名前はマサキだったような気がしてきたわ~
タグ:「鍋敷き」
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

マサキ(笑)
実家の裏のおにーさんは、マサキさんでした〜〜
そして、私の友達の旦那さんは、セイジ(笑)
我が家のチェリーセイジをみると笑えますっ!
…っと、
鏡開きのコロ…コワいわね〜〜( ;∀;)
by ♪うささ♪ (2016-12-15 13:03) 

ハイジ

もう~~やだ~~(笑
『あら!この毛糸 編むと意外と可愛いのね!今度買おうかな~』って思いつつ
読んでたら鏡開き前のお餅ぃ~~!!って。。。あ~やだ~あの進化したお餅~~
購買意欲が。。。(苦笑

マサキ。。。うちは姪っ子の旦那さんよ(笑
そうね~マサキ君が生まれる前には確かに存在!

by ハイジ (2016-12-15 18:07) 

popokichi

♪うささ♪さん

マサキさん 私の知り合いにはいないけど
意外と多いのね~ 
嵐の相葉くんくらいしか思いつかないわー

セイジさん! これは親せきにいる!
これからセージを見るたびに笑ってしまいそうよ~
by popokichi (2016-12-16 10:57) 

popokichi

ハイジさん

ダイソーで見たときは可愛いいだったのだけど
編んだら可愛さが減ってしまったのよ~
模様が出て来たら 進化したお餅感は減って
よかったよーーーーっ!

これオレンジを合わせたのが失敗だったのかも
でも、在庫と相談だから仕方ないよね。
 
by popokichi (2016-12-16 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。