SSブログ

進化したお餅感が減ったよ \(^o^)/ [リバーシブル]

糸玉では可愛かったのに編んだら
なんだかなぁー となったダイソー糸
模様が出て来るとまずまずな感じに

IMG_3964_R.jpg

IMG_3963_R.jpg

ミックス糸の編み地は進化したお餅には
見えなくなったけれど今度は
色覚検査図っぽく見える.....

オレンジ色の糸は試し編みで散々編んだり解いたりしたもの
洗ってスチームあてればふっくらするかもと思いつつ
そのまま編んだためヘロヘロです。

出来上がってからスチームあてればいいかなぁ と (^^ゞ

おやつは長野土産
IMG_3965_R.jpg
歌舞伎揚げのようなお煎餅に甘味噌+ザラメ
少ししんなりしているけれど、美味しかった♪

タケヤみそさんのなんだー 通販もしている! 
森光子さんのCM ひと味ちがう、タケヤみそ♪ を思い出したよ~
タグ:「鍋敷き」
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

♪うたえる〜〜(笑)♪
…っていうか、おもち 進化〜〜(*゚▽゚*)
黄色が続いたりするんだーっと思っていたが
ネコさんになったんだ!
スゴーいっ!

by ♪うささ♪ (2016-12-16 16:20) 

popokichi

♪うささ♪さん

このCM、かなり長い間流れていたよね~
全国区だったのかな?

リバーシブル編みは、適度に模様を入れないと
単なる袋になって使ううちに編地がずれちゃうの
ネコは編むのが楽でお気に入りの模様よ~
by popokichi (2016-12-16 18:49) 

ハイジ

あれ?
送信し忘れたか!(;゚Д゚)!
痕跡がないーーー!

そんな唄知らなーい!!
全国区とまではいかなかったようね
カビ柄とみかん猫 お正月ぽくっていいじゃな~い♪
by ハイジ (2016-12-16 20:25) 

popokichi

ハイジさん

えぇ! 書いたはずのコメントが無いって!
送信忘れじゃなかったら どこ行っちゃったんだろう?

タケヤみそはそちらまで勢力が伸ばせなかったのかー
どのあたりまでCMやってたんだろうね~

by popokichi (2016-12-16 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。