SSブログ

鍋敷き完成! [リバーシブル]

シルエットは編むのが楽だし、無地の部分が大きいから
サクサク編んで編みあがり!

ちょうど、ダイソーの糸 1玉編みきり
残りは数十センチでした。

IMG_3982_R.jpg
並太毛糸2色
8号棒針
24×27cm

裏側はみかん猫
IMG_3983_R.jpg

メリヤス編み地が二重になるからとても暖かく
これ、大きく編んでおざぶにしてもいいかも♪

小さく編んでモチーフつなぎにしてもカワイイかな~
それならひざ掛けやブランケットも作りやすそう!
いろいろ楽しめそうです。

出先で見つけたアロエの花
IMG_3977_R.jpg
八丈島で、この花の天ぷらが出でちょっとビックリ
丸っと茎ごとあげてあって、花を1つづつとって
どうぞと薦められ、ドキドキしながら食べましたよ~

特に癖は無くてほんのり蜜の甘味を感じる優しい味でした。
タグ:「鍋敷き」
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハイジ

おおーーー!
カビ猫と。。。失礼!(苦笑 三毛猫と言っておきましょう
みかん猫!
かわいいね~~
やっぱりダイソーにカビ糸買いに行こうかな~ひひひ。。。

by ハイジ (2016-12-17 20:26) 

popokichi

ハイジさん

カビ猫、意外と可愛いでしょ~
広い面積になるとイケるミックス糸かも?
さぁ ダイソーに急げ― (笑

バスケット編みにしたらもっと可愛いと思う♪
by popokichi (2016-12-17 22:40) 

こまちゃん

かわいい!!ぜんぜんカビじゃないし!(笑)
棒針の編みこみいいよね~~。
リバーシブル編み、今年こそは挑戦しようと思ったのに
もう年が終わりそうだわ~~。

by こまちゃん (2016-12-18 01:21) 

♪うささ♪

おはようございますっ!
みんな出かけて(笑)
ゆきおさんと二人きりになりましたっ!
鏡開きのカビ毛糸さん…コレも、リフ編みかわいいかもー
なんか、今、リフ編みのサンプルだらけなのぉー
真面目に、課題に取り組まなきゃ…なんだけどー

by ♪うささ♪ (2016-12-18 08:42) 

popokichi

こまちゃん

紫色のとことがカビっぽさを緩和してくれたみたいよ~

リバーシブル編みはdouble knittingで検索すると
動画がいろいろ見つかるから 時間のある時に
じっくりとどうぞ♪ 意外と簡単だから大丈夫!
by popokichi (2016-12-18 10:00) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはようございます~
やんちゃ坊主のゆきおさん イイ子にしている?
課題の横でお昼寝とかな?

リフ編みやってみたいと思いつつ
今年も挑戦していないわ~
手が固い私が編むとふっくらしなさそうで不安 (笑
by popokichi (2016-12-18 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。