SSブログ

チェインの長さが揃わない! [タティング]

初心者は手を出してはダメっぽい
Tudor Rose ですが再挑戦

無謀にもPuPuで
IMG_5089_R.PNG

チェインの長さがバラバラで
なんだか落書きみたい.....
難しーーーーっ

先にエミーグランデで作ったのとあまり変わらん
IMG_5068_R.PNG

腕が上がったら リベンジしたいところ


昨日は、二十四節気のひとつ 半夏生
関西ではタコを食するのだとか?
私が暮らした地域では聞いたことないなぁ

涼し気な植物の半夏生
IMG_5087_R.PNG

パターンはこちらの本

Tatting Patterns

Tatting Patterns

  • 作者: Lyn Morton
  • 出版社/メーカー: Guild of Master Craftsman Pubns Ltd
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: ペーパーバック


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

あははは〜♪
上出来じゃないですか〜〜(^○^)
でも、満足しては、先が無い?
(笑)
タコ足もなかなか皆んな長い〜♪

by ♪うささ♪ (2017-07-03 17:20) 

ハイジ

同じ位のレベルさん同士でお互いに ちがう作品に挑戦すると
注意点や自分の力量のバロメーターにもなって
助かる!助かる!
長~いチェインは引き具合で差が出やすいよね
とにかく 場数踏むしかないんだろうね
でも きれいよ~~
ちゃんと形成したら もっと見栄えすると思うよ

by ハイジ (2017-07-03 17:55) 

popokichi

♪うささ♪ さん

ありがとう~
長いチェインを編むと
下手さ加減が良くわかるから
これ、上達の指標にいいデザインかも (^_-)-☆

by popokichi (2017-07-03 20:30) 

popokichi

ハイジさん

ありがとう~
なんでも仕上げは大切よね。

似たレベルのお仲間がいると
励みになっていいよね~

道連れクロスの丁度良い息抜きにもなるし
この機会に手が覚えるくらいまで頑張りたいわ~
by popokichi (2017-07-03 20:48) 

こまちゃん

じゅうぶんきれいに見えるけどなぁ、
タティング修行がちょいと小休止で
道草してる私からしたら、じゅうぶんすごいと思います。
半夏生、たこの話は知りませんでしたが、
今日の夕食にはタコ刺しが並びました♪
by こまちゃん (2017-07-03 21:54) 

popokichi

こまちゃん

きれいに見える角度で撮影しているから
実物より良く見えるのよー (笑
今日はあまりの暑さに ボーっとしてて
気がついたら夕方..... 何も進まずです。
明日頑張れるかなぁ
by popokichi (2017-07-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。