SSブログ

ボンドとお友達になろう! [ペーパークラフト]

切った貼ったのペーパーワークは苦手

きちんと正確なサイズに切る
ボンドで綺麗に接着する

これを守れるだけ と思うものの
技術が追い付かないのか 微妙にズレる
繰り返し作るしかないのかなぁ

レース編みら~ ならドンドン溜まる
レース糸の芯を活用することに

金票10gの芯に 底を貼って
マステをぐるり

IMG_6777_R.PNG
段数リング入れにピッタリ
IMG_6779_R.PNG

次はPupuの芯で!
参考にしたのは こちらのサイト → 

IMG_6780_R.PNG

IMG_6781_R.PNG

側面と底を貼ったところで
今日は終了

あちこち 不出来なとことはあるけど
初めてにしてはまずまずかな?

内張りができたら、蓋を作ってみよう♪
コメント(4) 

コメント 4

♪うささ♪

おはようございます
3Dって、あの、30センチ離すヤツ?
(笑)
私、やってたょー
でも、家族が誰も出来なくてブーイングっ!
探せばあるんかなぁ〜
…っと、蓋。
巾着とか、どう?
by ♪うささ♪ (2018-05-23 07:17) 

popokichi

♪うささ♪さん

こんにちは~
そうそう、それ!
何冊か買って楽しんでたよ~
最近見かけないから飽きたのか?

巾着も可愛くてイイね。
どうやったら作れるかな?
あれこれ考えるのも楽しいね♪
by popokichi (2018-05-23 17:27) 

ハイジ

着々と進んで。。。その後も見れちゃって楽しいな~
こんな試行錯誤な時間って楽しいよね
世界にひとつだけの自分の小箱
愛着がわくよね
一つ作ると 次のアイデアにも繋がって またいい物が出来そう
by ハイジ (2018-05-23 19:10) 

popokichi

ハイジさん

作りながら、小学校の図工で
蓋つきの六角形の箱を作って
和紙を外側に貼ったの思い出したよ!

一つできたら自信になりそうよ~
そしてボンドとも少しお友達になれたかも (笑

by popokichi (2018-05-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとした思い付きで蓋を作る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。