SSブログ

蓋を作る! [ペーパークラフト]

せっかく作るのだから蓋があった方が良いよね~
カルトナージュ用のケント紙?など田舎には
売っていないので、資源ごみの日を待っていた
ケーキの箱でいいんじゃない♪

メインの素材がレース糸の芯だから
廃品仲間で相性が良いでしょう ( ´艸`)

パーツを切り出し
丸めるものは、癖付のためダイソー糸の芯に
巻き付けて半日放置  
一晩おいたほうが良かったかも

ボンドでくっつけて形を作り
端切れを接着

IMG_6787_R.PNG

それなりに形になりましたが
内側は布がたるんでます。
綺麗に仕上げるには練習が必要なようです。

蓋のトップにはマンダラドイリー♪
前もこれにしたけど 中心部分に
可愛い模様があるの他に知らないのー

IMG_6786_R.PNG

あとは、ドイリーをフェルトに縫い付け
蓋にくっつけたら出来上がり♪
コメント(6) 

コメント 6

ハイジ

あはは。。。コメント遅すぎて前回の記事にコメントしちゃった
ごめんね~~~(苦笑
by ハイジ (2018-05-23 19:30) 

♪うささ♪

あらー!
もう、完成だねー
話は違うんだけど、
昨日…いや、月曜日だっ!
ガムテープの芯をフタツヒモでつないで
パカパカ歩いてる小学生いたょー
流行ってるんかなぁ〜〜
by ♪うささ♪ (2018-05-23 20:24) 

こまちゃん

カルトナージュも絶対手を出せないジャンルだなぁ
苦手すぎる、きれいに張るの。
こういう風に作るのね~~スンバらしいリサイクルよ。

by こまちゃん (2018-05-23 21:19) 

popokichi

ハイジさん

私が変則的なタイミングで記事を
書いているせいだから 気にしないで~ (^^ゞ

by popokichi (2018-05-23 21:48) 

popokichi

♪うささ♪さん

思ったより早く出来上がりそうよ~

子供の頃、缶詰の空き缶で作って遊んだよ!
かんぽっくり って呼んでいたー
コケると缶がひしゃげてダメなっちゃうのよ
ガムテープの芯なら丈夫でいいね♪
by popokichi (2018-05-23 21:56) 

popokichi

こまちゃん

私も手を出すとは思いもしなかったよ~
やってみると意外と面白い
失敗してもPupuの芯とケーキ箱
そして端切れだから惜しくないしね (笑
by popokichi (2018-05-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。