SSブログ

復習でもう1つ [ペーパークラフト]

続けて2つ目を作ってコツを
定着させよう~

同じプリント生地ではつまらないから
何に使おうとしたのか わからなくなった端切れ
色が濃いのも良い感じ♪

IMG_6801_R.PNG

内貼りは、1つ目で使ったギンガムチェック
トップを布でキレイに貼るのは難しいから
今回もマンダラドイリーで目くらまししちゃおう

ダイソーのレース糸の残りとダルマの糸で
かわいいんじゃない♪
IMG_6802_R.PNG

シックにするにはフェルトの色も重要
で、この深緑色には何を合わせればよい?!

わからないのでプリントの模様に使われている紺色
ほぼ同じ色のがダイソーのフェルトセットに有ったよ~
既にいっぱいいっぱいなので多色使いは無理!

紺色が画像では判りにくいわ.....
IMG_6816_R.PNG

一つ目のと並べて

IMG_6815_R.PNG

側面の内貼りを綺麗に貼るのは難しく
2回くらいではキレイにできるように
ならないことがわかりました。 
レース糸の芯が出たら また作ろう♪
コメント(4) 

コメント 4

♪うささ♪

おはようこざいますっ!
ハッヤー(笑)
芯、出たょーフタツ〜〜
蓋がなぁーどうするかなぁ〜〜
by ♪うささ♪ (2018-05-26 06:32) 

popokichi

♪うささ♪さん

こんにちは~
段取りがわかったので、時間がかかる作業を
先にやるようにしたら全体の時間が短く
なりました!

芯に合わせて蓋を自作するのが面倒だったら
蓋の形にレースを編んでガチガチに糊付けしたら
どうだろうか?
by popokichi (2018-05-26 16:15) 

こまちゃん

かわいい~~、ちゃんともう一度検証するところがさすがリケジョ♪
そういや今日息子は論文発表で優秀賞にノミネートされたのに
他大学の女子に「レディーファースト」と言う理由で敗れたと
しくしく言ってました。理系で思い出した(笑)
by こまちゃん (2018-05-26 21:47) 

popokichi

こまちゃん

ありがとう~
何かに使えないものかと思っていた
レース糸の芯が活用できてよかった~

「レディーファースト」で優秀賞!
息子さん含めてモヤモヤしている人
多いんじゃないかなぁ
私が受賞者だったら嬉しくないしなぁ....
誰トクなんだろう?
by popokichi (2018-05-27 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。